Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

恵みの雨

2013年08月25日 19時48分10秒 | 土佐錦

水不足が心配になってたけど、土曜・日曜と雨が降りました。

高知では恵みの雨ですが、島根県などでは大雨による被害が・・・

自然の力は脅威です。


 

久しぶりに雨水を貯めて、イトメを洗うのに使おう。


 

雨だと水温も上がらないから、イトメもドカッと与えられます。

天気が良い日は、気持ち控え目でイトメを与えないと水温上昇で

イトメが溶けちゃうもんね。


 


 


 


 

稚魚も。


 


 


 

さて、明日はイトメでも採りに行ってみるか!


 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっちゃ。)
2013-08-25 19:57:18
こんばんは。

明日、イトメ沢山とれれば良いですね。

大漁を祈ってます。

金曜日に睡蓮鉢を1個購入しました。

とても小さい睡蓮鉢です。

とりあえず水草と、販売店にいたオタマジャクシを

5匹もらって飼っています。

友達からメダカをもらって育てたいと思います。

土佐金って睡蓮鉢に何匹までとかあるんですか?

睡蓮鉢の大きさによるのでしょうけど。。
返信する

コメントを投稿