Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

琉己と一緒に!

2012年11月12日 16時35分31秒 | 子供

代休にて本日は、琉己もお休み

久しぶりに一緒に過ごせますさあお弁当を持ってGO

「わんぱーくこうち」へやって来ましたここは、高知市が運営する

施設で入園料無料、動物園、遊園地、公園などがあります

まずは、動物園から


 


 

ニホンアナグマ イタチ科

琉己も興味深々で


 


 

琉己の表情がなんともごめんね

フラミンゴも紅白でキレイ


 


 

シマウマのランちゃんなんと30歳

今現在、日本で生存してるシマウマの中で最高齢だそうです。



 

そしてそして~土佐錦も高知県の天然記念物ですしね


  


 

ムツアシガメ リクガメ科


 

メガネカイマン アリゲーター科


 

 

わおチンンパンジーです


  

ワオキツネザル キツネザル科

名前の如く、数匹輪になっていました 

※輪になるのでワオキツネザルではなく、尾の黒と白の輪の模様が

特徴で輪尾キツネザルのようです。宇らんさん、39です!(^^)!


 

高知県の県鳥でヤイロ鳥

 

面白い2ショット


 

遊園地コーナーへ


 

乗り物は、どれにしようかなあ

「トーマス」と「列車」に決定


 


 

乗り物を楽しんだ後は、公園内をグルリ


 

滝がありました~

  

園内を1周して、遊園地の対岸へ出てきた所でちょうどお昼に。


  

持ち込みでしたので、施設内の食堂へ

琉己は、チョキ娘さんの手作り弁当

私は、辛口ラーメン


 

大好きな「トマト」は、お弁当には欠かせません

遊んだ後に食べるお弁当は格別なのか、ガツガツ食べる・琉己


 


 

「ごちそうさま」でした

とっても楽しい休日となりました


 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇らん)
2012-11-12 16:58:04
天気も良く楽しそうですね。
いつまで一緒に遊んで繰れるでしょうか?
中学生になると部活、友達が大切で親から離れて行くのも淋しい気がします。

ワオキツネザルですが、尾に輪の由来だと聞いてますが、定かでは有りません(^^;;

まさかバーバーさんのボケにハマッタカナ??

今、フジテレビ系の番組で遅咲きのひまわりって番組に嵌ってます。
高知の四万十川の話です。
良いな~~四万十って思って見てますよ!
返信する
Unknown (エフママ)
2012-11-12 17:22:49
たのしそう^^
四国の動物園 どこへいったか?
記憶にない><
おかんに聞いたら 行ってるよと どこだろう。。。
返信する
Unknown (ふぉん)
2012-11-12 18:24:21
楽しい休日お疲れ様です♪
私も年に数回ワンパークには行ってます。
動物もいて乗り物もあっていい公園ですよね!

徳島は市から少し離れた所に野市っぽい動物園がありました。香川は昔、栗林公園にあったけどなくなっちゃったなぁ~
返信する
Unknown (さくさく)
2012-11-12 21:21:21
琉己君とっても楽しそうです(^^)

ウチもワンパークはしょっちゅう行ってます!
無料で動物園&遊園地&公園があり夏には子供達が水遊びができて、なにより近くて行きやすいですよね!(^^)!

あっ!ウチは遊園地は有料なので近寄らないよーにしてますが(^^;)

バーバーさんの食べてるラーメン辛そうですね~!!
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-11-12 22:01:54
さくさくさん

わんぱーく、近くだし子供が小さい頃は遊べますよね!!長男が小さい頃は、よく通ってました。
琉己もいろいろな場所に慣れてきてるので、今日は楽しかったと感じています。辛口ラーメン、意外と辛らくない~!キムチが甘口だったからかな。

※もし、おかまないなければ一度メールを頂けたらこちらも連絡しやすいです。
返信する
Unknown (ゆぅ)
2012-11-12 22:49:24
わんぱーくこうち
うちも「もも」が小さい頃から常連ですね、無料で楽しく遊べるココ貴重な憩いの場ですよね・・・ももさく、いつまでココにつきあってくれることか・・・?

この記事を見ると、わんぱーくまた行きたくなりました。(‐^▽^‐)
返信する

コメントを投稿