Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

焼切れ

2012年11月13日 20時34分35秒 | その他

さて今晩のおかずは、チダイの焼切れ

我が家食卓に花に咲きます



 

添えている黄色いのは、何

そうなんです・・・熟れてしまった、ブシュカンなんです

見た目はこうでも、搾ってしまえばダイジョウブ


 

メジカの刺身を思い出しますね

醤油にブシュカンを搾りまして~


 

焼切れをホッピーで流し込むって~吉田Rか


 

VERY・VERYお上品なお味でございました


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワちゃん)
2012-11-13 21:14:06
ほんとにおいしそうです。
料理ブログの時は絶対!!空腹ではみれないーです(笑)

高級料理ですよね?!
バーバーさん幸せ者です!!最後の画像。。かぶりつきたい!!です(笑)。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-11-13 21:49:47
イワちゃんさん

こんばんは、白身の魚でとってもあっさりです。
料理ブログへのコメントもありがとうごさまいま~す。高級料理とは言えませんが、スーパーなどで調理されたのを、並んでるのを見た事はありません。

お魚大好きなバーバー家、きのうも「ネイリ」の刺身を食べましたが、写真を撮っておけばよかった~!
イワちゃんさんも釣りをされてるので、釣り上げて来て下さい。
返信する
Unknown (ふぉん)
2012-11-14 07:35:16
うん、ホントにおいしそう♪
晩御飯は刺身にしてもらえるようにしなきゃ!
焼切れは自分で料理されるのですか?
返信する
Unknown (さくさく)
2012-11-14 08:47:11
ホント最後の画像かぶりつきた~い(^O^)ネイリも大好きです!今日はバーバーさんに教えてもらった石立のお魚屋さんに行こうかな♪
返信する
Unknown (かっとム)
2012-11-14 10:21:14
写真を見る限り、一杯やりたくなる お誘いですな(^.^)
返信する
Unknown (エフママ)
2012-11-14 19:17:56
うわ!
四国でたべたことがあります
ここで食べられない 
おいしそうですね^^
返信する

コメントを投稿