Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

お腹パンパン

2012年05月18日 13時09分56秒 | 宇野系らんちゅう

メスのお腹は、もうパンパン!!いよいよ大潮です。

さて、どうだろうか・・・?水替して明日に備えておく事に。



 


 

卵は確実に持ってるのに、出してくれないのですねえ~

明日の最低気温が15℃、日曜日から18℃と20℃近くなるので

期待がもてそうな気もしてます!(^^)!

オスが追ってるようなら、絞ってみます。


 

オス、水替えしてみると瘤がポッコっと出た?と感じましたね。


 

稚魚たちもそろそろ、ミジンコが食べられる位になってきたので

早朝、ミジンコを採りに行く予定なのだが、産卵してるようなら

ダメなのでシュリンプを予備に沸かしておこう。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇らん)
2012-05-18 15:53:05
こんにちは、バーバーさん!

バーバーさん家の宇野系は、産卵まだだったでしたっけ?

メスのお腹もパンパンだし、オスも追い星、見えますね!
これなら今週産卵するような気がします。
猩々のオスも良い顔してますね!
画像も綺麗ですよ^^。

あ~~ぁ、家の娘も大潮で産卵するのかな!
今日は、夜明け前から雷に始り、突風と晴天の1日です。
返信する

コメントを投稿