Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

中部系・その後

2012年06月08日 06時41分39秒 | 土佐錦

高知に引っ越してきた、中部系土佐錦たち。

今日で4日目。きのうあたりで、どうやら落ち着いたみたい。

☆になる仔もいなくなりました!(^^)!

元気でミジンコを食べてま~す。


 


 

 

こんな感じで群がって、食べてますよ~


 

これからどんどん、フナ尾と尾の不形成の仔をハネていきます。

来週後半あたりから、イトメに切り替えるので採りに行かなくっちゃ。

 
 

ミジンコが勝手に湧いた丸鉢。日中はお湯のようになるのに

平気らしい!不思議です。で、ついでにミジンコの卵をポン。

 
 


 


 

全部じゃないけど、フナ尾をハネました。尾が開いてないでしょ。

これも先祖帰りの現象なんですね。

高知も梅雨入りが近いようです。「エラ警報発令」ですね!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっちゃ。)
2012-06-08 10:26:14
こんにちは。

餌を求めて群がってますね。

この様子、だっちゃ。は大好きです。

病気にはお互い注意しましょうね。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-06-08 10:35:57
だっちゃさん。

おはようございま~す!
餌に群がってる姿を見ると安心しますね。
僕もこの光景は、好きですよ。だっちゃさんの稚魚さんたちら、青仔~黒仔と呼べる大きさになっているのかなあ?Aグループとか、グループ分けされていて、管理も大変でしょうけどその中から、七福神を感じせる魚に育った姿を見てみたいです。期待してま~す!
返信する

コメントを投稿