Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

らんちゅうという金魚

2010年08月06日 23時18分53秒 | 協会系らんちゅう

「らんちゅう」という金魚を皆さん知っていますか?お客さんとの会話の中で私のブログの話題になり、趣味でらんちゅうを飼っていますと話すとお客さんはらんちゅうラン虫だと思い昆虫を飼っていると思ったそうです() その後はらんちゅう談義になりました

  
と言うことでらんちゅうの体の名前や、色柄の呼び名を紹介したいと思います
  これは横見です
  

  上見
  
  下見
  
  次に色柄です
  

  
  らんちゅうって本当に綺麗でかわいらしい金魚ですね 「頭よし」「体よし」「尾形よし」の三拍子に
  「泳ぎよし」が理想のらんちゅうと言えるでしょうね

    

    
いいですね





  


 

  
  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿