Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

親魚3歳

2015年11月06日 12時37分23秒 | 宇野系らんちゅう

さて・・・きのうアップした当歳魚の親で3歳。

尾の捲れなどがあるので残さないと思いますが、私には貴重な魚たちで楽しまてもらっています。

今年のペアはこの2尾、尾捲れがあるのがメス。採卵時より白が多くなってしまったのがオス。

 

 

 

仔を採るのに仕掛けていた頃の画像。

 

 

 

 

メスは1尾しかいないので選択の余地はないのですが、オスは選べます!

改めて見ると「どうしてこの魚を選ばなかった?」と思った魚に○を付けました。尾先や腹下まで赤の猩猩!

尾も柔らかいので、来年はこの魚の尾をチョイスしたいと思ったりしてます。

 

 

更紗同士で掛けると綺麗な更紗が産まれますが、同時に白も出てきて交配を続ければ白ばかりになってくるから

この猩猩の魚は大切な種魚になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿