Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

学年行事

2011年07月11日 21時53分39秒 | 子供

 「海渡と学年行事」

5年生の学年行事に行ってきました。たまたま休日でよかったです。

今日は親子で運動をしながら、コミニュケーション深める事を目的とした参観日。

スポーツインストラクターの方が、来てくれました。


 

子供たちへの説明や、お話もとっても上手な方で子供たちもすぐに馴染めました。

日ごろの運動不足を解消!とばかり、はりきっていましたね・・・実は?

 

 

最初は、頭の運動をしながら体を動かす事でした。簡単!かんたん!

と思っていたのは、これまで!ここからどんどん、エスカレートしていきました。


 

縄跳びを使った運動!難しそうなのをやっていました。バーバー得意の2重飛びを

子供たちに披露すると、リクエストの嵐で息があがる×2!酸欠してました。


 


 

新聞を落とさないように、リフティングです!見ていてとても楽しそうでした。


 

新聞を丸めて、サッカーボールもどきのリフティング。海渡は、必死でした。


 

 
 

風船を膨らませて、友達と手をつなぎ輪になって風船を落とさないように!

どれだけ長い時間できるか?風船も1個か2個、3個4個と増えていきます。

お父さん、お母さんも子供と一緒に盛り上がり、エキサイトしてました。


 

息はゼーゼー、心臓バクバク、バリバリ筋肉痛なのにどうしてだろう?

今夜のビールは、とっても美味い!

インストラクターの先生、学校の先生方はじめ子供たち、お疲れ様でした。

そして、ありがとう。とっても楽しかったです。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ike)
2011-07-12 10:16:42
こんにちは、バーバーさん。

体育館で運動いいですね。
でも、体育館とはいえこの時期は暑くなかったですか?
疲れたりするとお酒がすすみますが、あまり飲みすぎてはいけませんよ~。
でも、この時期はついつい飲んじゃいますよね~。
返信する

コメントを投稿