Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

美味しい魚屋さん

2014年05月04日 05時15分18秒 | MY・グルメ(外食編)

いつも思うのが、美味しい魚が食べたい特に、刺身ですね

お客様に教えてもらったのが・・・「森澤鮮魚店」

 

 

 

 

独立行政法人国立病院機構・高知病院の東に、お店はあります

「森澤鮮魚店」 高知市若草町15-41 088-843-7278

 

 

さてさて、どれにしようか?と、悩んだ結果、アジのたたきをゲット

青魚は鮮度が命なんですが、トレイの底には鮮度を落とさないようにビニールに氷を入れた物

を魚の下に敷き詰めているのです心配りや丁寧さを感じさせます

 

 

画像の右上に見えるビニールの中には、氷がビッシリ。

 

 

アジも脂がしっかりとのっていて美味い!薬味のネギだけでなく刻んだショウガも入っているから

しっかりある脂もショウの風味でさっぱりして、しつこくないから、いくらでも食べられますよ!

皆さんも是非、森澤鮮魚店のお魚をお試しあれ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぉん)
2014-05-05 22:58:31
この近辺で働いていた頃、
時々ここで肴買って帰っていました。
もう20年ほど前で今でも扱っているか、
分かりませんがその当時は豆腐も売ってました。
魚屋さんで豆腐売ってるぅと驚いた事です。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2014-05-06 12:20:32
ふぉんさん

GWは、いかがお過ごしでしょうか。
ふぉんさんの知らないお店は無いぐらい、ホントにご存じですね!(^^)!感服致します!!
豆腐ですか?今度行ったら聞いてみます。
返信する

コメントを投稿