Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

メンバー変更

2012年05月22日 16時50分04秒 | 宇野系らんちゅう

なかなか産まない宇野系らんちゅう。行楽日和ので暖かい

というよりは、暑いぐらいの日中でした。

産ませるように!っていう事ではないですが、同居人のメンバー

を変更してみました!(^^)!


 


 

まずはこの5匹。種魚として考えているので、欠点があるのもいます。

オス4匹+メス1匹=5匹。これにプラス2匹が新たに同居します。


 

オス↑・・追い星出てますよ!


 

背焼けも完治!餌を与えると再び浮いてきて充血する

ようなら舟から出します。とりあえず様子見。このオスを使って仔

を採ってみたいと思ってるのですが、なかなか上手くいきません。


 

お相手のメス(予定) 画像に写ってる下の魚


 

そして、新・同居人オスの2匹。


 


 

こちらも種候補ですので、欠点があります。


 


 

元々の同居人たちは・・・


 


 

 

ごっつい感じのメスがいます。


 

うちにいる魚は、オスは多いのですがメスが少ないので

大切に残していかないと絶えています。

今日のような調子で、気温が安定すると良のですが!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワちゃん)
2012-05-22 18:16:04
宇野系さん達メンバー追加なのですね。
うまくいくと良いですね!
とても赤がキレイにでてますですね。

我が家は3年前ごろに当歳の♀が1尾もいなかった!なんてことがありましたです~。あせりました。。3歳が産んでくれてほっでしたが。。

下の花キレイですね。あとたまねぎは丸ごと蒸すのですか?うちも頂いたのでやってみようかなと。。です。おいしそう!!デス。
返信する
Unknown (だっちゃ。)
2012-05-22 22:59:53
こんばんは。

ごっつい頭ですね。

宇野系の特徴なんでしょうか(凄)

♀魚、卵持っているようですね。

大潮を待って産卵してくれるんでしょうか?

メンバーを変えたし間もなく採卵ですね。
返信する

コメントを投稿