Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

蒸し牡蠣を食べる

2014年02月10日 16時48分02秒 | グルメ(家庭編)

濃厚な独特な味・・・それからプリフワな食感がたまらない。

そんな牡蠣ですが、蒸し牡蠣にして食べてみました。

フライパンにて蒸し焼き。

蒸し焼きなので、蓋を開けた時の「磯の香り」がたまりません。


 

味付けなんて、そんなの要らない!

牡蠣そのものの塩味で充分なんです。

レモンをかけてもいいが、自分はそのまま頂きます。


 

殻を開けると、ビッチリと身が入り濃厚な海の幸が

顔を出します。

久しぶりに土佐清水の海を思い出しましたよ。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぉん)
2014-02-12 08:07:10
うわぁ~
これはご馳走ですね♪
殻付きの牡蠣なんて豪華。
めっちゃ美味しそうなのです。
返信する

コメントを投稿