Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

半年ぶり?

2011年09月25日 06時47分02秒 | 東錦

 「東錦」

朝、目が覚めると「寒い!」と毎日のように感じます。3日前から少し、風邪気味。

病院に行って薬をもらっています。治療中の魚もいるので、水替えはかかせません。

生き物を飼う、定めと思っています。さて、東ちゃん・・・。



 


     


餌が少ないせいか、腹が出ていませんし、目に付く変化もないようです。

土佐錦と同じように、腹だしをしてみようか?



 


浅葱色が減って、赤ばかりになっていました。どうして~?


 


    


江戸錦を狙ってできた仔。やっぱり、らんちゅうのようですね、残念!


    


    


丸手で柄は、綺麗なんですけどね~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuuter)
2011-09-25 19:46:56
こんばんは
江戸錦化と思わせぶりな子 らんちゅうでしたか、
残念ですね。

でもとてもお肌がきれいで可愛い子ですね。
将来いいランチュウになるのではありませんか。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-09-25 21:08:24
shuuterさん

こんばんは
江戸錦化と思いきや、らんちゅうでした。残念でした。
でも、とってもプリティーな仔ですよね。


返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2011-09-26 07:55:51
おはようございます
1尾の稚魚ちゃんらんちゅうやったんですね
すごい大きくなってますね1尾飼いですか?東錦キレイですねかわいい
返信する
Unknown (宇らん)
2011-09-26 15:30:23
こんにちは、バーバーさん!

こちらもお彼岸を境に急激に寒いです。
3連休の後は、仕事も辛いです。

やはり、らんちゅうでしたか!
来年のお楽しみですね。

前回、記事のたび海老って初めて見ました!!
味噌汁が豪華!!
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-09-26 16:27:58
ゆうちゃん

こんにちわ!
江戸錦じゃ~ありませんでした。
期待持たせて、ごめんなさい。
実物見たら、小さいです。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-09-26 16:32:32
宇らんさん

こんにちわ、急に寒むくなってか風邪気味です。

らんちゅうに、なったゃいました!
また、来年チャレンジですね。

たび海老見たの初めてでしたか!味噌汁、美味いっすよ!

返信する

コメントを投稿