Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

アレルギーとアトピー

2012年11月04日 06時34分26秒 | 子供


琉己には、アレルギーあります。

保育園の頃アレルギー検査をすると、いろいろ除去しなければ

ならない物がたくさん出ました。結果は牛乳、卵、小麦、大豆、エビ、

米、カニ、犬、猫、ハウスダストなど・・・

大好きだった牛乳、それから麺類、揚げ物、食べられなくなりました。

牛乳、卵、小麦、エビ、カニは完全除去。

数値が低く、アレルギー反応もほとんどないので味噌や醤油、ご飯

は食べています。そもそもアレルギー検査をしたのは体のアトピーが、

ひどかった為でした。衣服の外(露出した部分)なら、自分でかきむしったり

などの可能性はあるが、衣服の中にもアトピーがあるのでもしかしたら?

洗剤では?と言われて、洗剤を使わずにお湯洗いのみしました。

すると、みるみるうちにキレイな体になっていきました。

そうするうちに、琉己にあった洗剤も見つける事ができました。




 

液体洗剤です。粉タイプと違って目に見えない石鹸カスが、残りにくい?

からでしょうかねえ?今現在、使っています。

麺類も食べられないのは、かわいそう。ビーフンなら米が原料だからOK。

いろんな商品が出てるので、最大限に使わなければ!!



 

自然食品の店で買ってきた、「きびめん」

きびで作ったパスタ。琉己も食べられます!



 


 

ミートソースをかけて食べました。

何ら普通のパスタと変わらないですね~

自然食品の店 「大地」を利用しています。高知市神田728-9

    http://daichi.kochian.net/




 

琉己用の「お好み焼」

米粉とホワイトソルガムで作りましたよ!

ソース、マヨネーズ(琉己用)、かつお節をかけて~



 

除去は継続中ですが、おかげで落ち着いています。

お子さんのアレルギー・アトピーで悩まれいる方は、たくさんいる中で

状態が安定しているので、ありがたい事です。



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2012-11-05 09:08:18
子供のうちからアレルギーとは、本人しんどいですね・・・
私も最近、湿疹が出て調べると薬疹で(人生で初めて)更に血液検査で、蛾・ダニのアレルギーだと分かりました。ちょっとした埃ですぐ調子を崩しますが、この記事を読むと私なんてまだまだ全然軽いほうですね。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-11-05 16:38:14
ゆぅさん

こんにちは、アレルギーやアトピーがあると本人は、痒いし辛いです。
今では、赤ちゃん~大人まで何らかのアレルギーを持っていても不思議がない時代です。私もダニ、ホコリ、動物もダメなんですよね。ゆうさんも、気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (さくさく)
2012-11-06 09:05:06
ホント、アトピーやアレルギーって今の子供~大人に多いですよね。。。
特に子供はかわいそう?

バーバーさん、エコチル調査ってご存知ですか?
妊娠中~子供が何歳だかまでを通して血液検査やアンケート(主に普段からの母体の食べ物)など実施しアトピーなどの原因解明に取り組む調査なのですが、少しでも役に立てばと私も参加してます。
少しでも早く原因解明されるといいですよね!
返信する

コメントを投稿