Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

干物

2012年11月05日 09時00分33秒 | その他

空気も乾燥してるので、干物も簡単にできます。

「きびなご」の干物!マルナカで1パック¥100で購入。

サッと水洗いして、塩をパラパラと振り、干すだけ。



 

うちはザルを使って、干しました。



 


干せたら、アルミホイルの上に並べてオーブントースターで焼くだけ。



 

焼きすぎないように、気を付けてね

美味しいキビナゴの干物、ビールのお供にGOOD




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフママ)
2012-11-05 09:54:55
おはよう
おいしそう^^
おかんもよくしていました
四国愛媛で魚釣ったら干して持ち帰れるようにしてたよ
懐かしいな♪
返信する
Unknown (宇らん)
2012-11-05 15:27:47
こんにちは、バーバーさん!

この季節にあった美味しそうな話題ですね。
100円で売られてると漁師さんは大変そう!
今日は、曇りで寒いです。
返信する
Unknown (ポックル)
2012-11-05 18:49:46
ちょっとこわいけど… 美味しいかな?
ビールは魅力的だけどね。
昨夜は嬉しくて飲み過ぎましたよ~!
返信する
Unknown (イワちゃん)
2012-11-05 19:50:09
こんばんは!

そちらもマルナカがあるのですね!
キビナゴは海でキラキラ泳ぐ姿をみたことがあります。干物にするとおいしいのですね。

返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-11-05 22:17:29
ポックルさん

食べる魚は、苦手?…ですか。でも味は、旨いっすよ!そして、ビールにあいます。こちらは今夜しばし、飲み過ぎました!


返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-11-05 22:22:52
イワちゃんさん

こんばんは!こちらにもマルナカは、たくさんありますよ!善通寺に子供の関係で定期で行ってた時に、マイケルに寄っていました。キビナゴの干物、なかなかの味わいです。刺身でもイケますよ!
返信する
Unknown (shuuter)
2012-11-06 12:06:12
キビナゴ もう少し小さいもの茹でたもの 焼いて食べるの好きですね。

干物は二人そろって好きです。
干物の美味しい季節になりました。
返信する
Unknown (ふぉん)
2012-11-06 16:30:06
きびなごがいい季節ですね♪
私もスーパーで見て買おうかどうしようか迷ってました。
刺身やフライが好きですが、作るとなると面倒で断念したんですが、
干物だと手軽においしく食べられますね!
次回チャレンジしたいと思います♪
返信する
Unknown (マリン★″)
2012-11-07 17:36:05
スーパーマルナカ こちらにもあります。
鮮魚コーナーが他所とは違う、いい魚を安く売っていたりしますね。
惣菜のコロッケが美味しいし♪

返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-11-07 18:53:27
マリン★″さん

スーパーマルナカ、マリンさんのお住まいにもあるのですね。
こちらの鮮魚コーナーでは、瀬戸内海の魚やあまり見かけない魚などよく見かけますね。
惣菜のコロッケ、美味しいですね!よく買っています♪それから、ハムカツもけっこうイケます。

返信する

コメントを投稿