Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

まだ11月なのに・・・

2013年11月29日 19時17分58秒 | 宇野系らんちゅう

今朝の気温・・・最低2℃・最高12℃で、高知市で初氷

寒いはずほどんど秋は、ありませんでした。

最近では、らんちゅう・土佐錦の世話も楽になりましたね~

11月も明日で終わり、師走に突入。

1年ってあっという間に終わってしまうけど、

自分自身は成長できただろうかと思うのだが、

魚たちは成長してくれます。水が出来すぎていたので水替えです。

今年の当歳の中で、来年はどの魚を使って仔を採るか?楽しみながら

過ごしています。


 


 

もう1尾。



 



 

面被りを含む数尾以外の舟が、2舟ありこの魚はそのうちの1舟の魚。



 

見て楽しむ魚も同居。


 


 

自分で考えたペアで採った魚が、将来どうなるか?

考えながらこの冬を乗り越えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿