Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

2011年06月23日 08時50分04秒 | レッドビーシュリンプ

 「赤信号のレッドビーシュリンプ」

2日前にレッドビーの記事にコメント頂きました。はじめてコメントされた方

でしたが、レッドビーのアップは、しばらくしていませんでした。

見てくれる人がいてくれるので、またやる気が沸いてきました。



 

ですが、何か原因があるのでしょうが分かりません。全滅するかもしれません。

きのう2匹が☆になっていたので、もう2匹だけになりました。


 

 
 

きっと水質に問題があるのかなあ?と思います。

 
 

体が小さい分、微妙な水質変化に敏感なんえしょうね。それにプラスして

エビ水槽は、バクテリアの繁殖が悪いのでしょうか?その為にたくさん添加剤を

使用されている方もたくさんいますから。でも自分の飼育条件にあった添加剤で

なければ、効果はあまり期待できないようにも感じています。

経験がないの難しいですね、金魚ならもう少し手立ての仕方も考えらるのですが。

がんばります。ついでに熱帯魚、特に変化はありませんが・・・・。

 
 


外のガラス越しからパシャリ。


 

いろいろ写り込んでいますが、こんな風に外から見えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuuter)
2011-06-23 17:57:40
赤いエビさん 2匹になりましたか。
パーパーさんでも新しいものは難しいのですね、定着するまでは色々な経験が必要ですかね。
金魚の飼育の技術が生きることもあるでしょうが、新しい何かが必要になるのでしょう。

パーパーさんならできますよ。応援いたします。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-06-24 10:14:24
shuuterさん

コメントが遅くなりました。2匹になってしまいました、水槽の中がとっても寂しく感じます。

応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿