Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

楽は禁物

2012年07月12日 20時23分14秒 | 宇野系らんちゅう


きのう最後の餌が、アカムシだった。午前中、仕事が忙しかったので

餌が11時頃に・・・様子を見ると数匹が☆で食べられたような痕跡

あちゃ~ 餌の時間が遅くなったのが1番の原因と反省

慌ててアカムシを与えました ところがすばらくすると、アカムシを

つまらせ窒息しているではないですか

窒息して酸素を取り込めなくなると、体の色がスーっと
薄くなって

白っぽくなっていきました そういえば、最後の餌がアカムシで

その後の様子を確認してない アカムシを小さく刻んでもない

☆になったのは、アカムシをつまらせた事に違いない

アカムシを刻むのを怠ったせいだ らんちゅう飼育に

「楽は禁物」なのです


 

あれ~サシに見えてますが、サシではありません。

明日から、きちんと刻みます 皆さんも気を付けて下さいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉緒)
2012-07-12 20:42:20
毎日楽しく拝見させてもらってます!辛い事やしんどいことがあった時は元気になります。いつもありがとう
返信する
Unknown (宇らん)
2012-07-13 14:26:38
こんにちは、バーバーさん!

猛暑の日が続いております。
体が付いて行けません。><

家の1,2番仔は冷凍アカムシを溶かしただけで
上げてます。

以前は、詰らせて死んだ事も有りましたが、
今年は今の所、大丈夫なようです。

昨日、今日と産卵しましたので打ち止めです。
返信する

コメントを投稿