Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

しじみラーメン

2012年06月09日 06時45分37秒 | その他

高知も「梅雨入り」したらしい!です。さて、きのうは、

土佐清水の友達2人で、飲みに行ってきました。

〆に行ったのが、「しじみラーメン」で有名なお店。


  


まだ時間も早かったせいか、お客さんは自分たち

だけでしたが場合によっては並んで、待ってる時もあるそうです。

肝臓に優しい「しじみラーメン」を求めて、夜な夜な人

が集まって来るのでしょう。


 

塩味スープであっさり、しじみの量もボリュームがあります。

一人前でこんなに入っていました!(^^)!

画像では伝わりませんが、けっこう大きいしじみ。

 

屋台のラーメンも良いが、あっさりなら「これ」だ!

うどん派もいるけど、しじみラーメンもGOODのようだ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぉん)
2012-06-09 08:06:30
おはようございます。
旧友とのお酒は楽しいですね。
しじみラーメンで二日酔いも大丈夫でしょうか?
ここの所二日酔いが怖く飲みに行ってないなぁ~
返信する
Unknown (だっちゃ。)
2012-06-09 10:34:12
こんにちは。

しじみラーメン旨そうです。

ラーメン汁だけでもご飯3杯いけそうです。
返信する
Unknown (宇らん)
2012-06-09 16:35:01
こんにちは、バーバーさん!

友達って良いですよね。
気を使わないのが1番!
美味しいお酒飲めましたね。

ラーメンも美味しそう~~~。
返信する
Unknown (さくさく)
2012-06-09 19:26:46
お友達との飲み会楽しそうでいいですね♪
高知にしじみラーメンのお店があるのを聞いてからとても気になってました。あっさりしてそうで美味しそう?

今日念願のアップルに行ってました(^^)v土、日はサービスランチがしてなくて違うのを注文したのですが、ボリュームがめっちゃあり美味しかったです!チョキ娘さんが夕食作るのが嫌になった気持ちが良く分かります。
取り敢えず夕食作って旦那様とお坊ちゃんに今食べさせてますが、まだお腹いっぱいで私は今晩パスしてます(--;)
返信する
Unknown (さくさく)
2012-06-09 19:49:14
たびたびすみません。。。
あっさりしていて美味しそう?ですが、携帯から送ったので?ではなくハートマークを入れたつもりでした。
あぁやっぱり慣れない携帯電話からのコメントは次回より止めておきます。
返信する

コメントを投稿