Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

パキスタンローチ

2012年01月28日 06時10分30秒 | 熱帯魚


 「凶暴パキスタンローチ」

あまりにも凶暴なので隔離されていて、60㎝水槽のように

泳ぎ回らなくなっています。パキスタンローチの2匹だけ。

なのに・・・小競り合いが全く絶えないのは♂同士?

う~ん!よく分かりません。


 

こうやって見ると、けっこうカワイイのになあ~

赤虫をやってみましょう



 

流木の下から、こちらの様子をうかがっていいますね。



 



 

追いかけあいながら、奪い合って食べます。



 

小競り合い!開始!


 



 

何だかんだと、仲良しのようです!(^^)!

凶暴でも昼寝もするのです!

イビキかいて寝たトコ、早く見せてちょうだいな





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワちゃん)
2012-01-28 10:14:00
とてものんびりなかわいいお顔しているのにですね。海水はちょっこししていました。お気に入りはカクレクマノミとイソギンチャク珊瑚でした。ホワイトソックス?かなエビみたいなのもいました。

↓のラーメン。。すごくおいしそう。こちらはラーメン屋さんがとてもすくないです。

返信する
Unknown ()
2012-01-28 20:43:05
パキスタンローチはどじょうの仲間ですよね? 温和な性格だと思いますが、なかなかすごそうですね。 でも可愛らしい姿です。
返信する
Unknown (shuuter)
2012-01-28 22:23:05
パキスタンローーチ ボケとツッコミというかんじですが、凶暴ですか。
時間がたてば仲良くなりますかな。

長く見守ってやってくださいな。
返信する
Unknown ()
2012-01-29 00:00:43
今はコイ科に入るんですか? どじょう類もコイ科に属するといわれる方もいますね。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-01-29 08:39:01
涼さん
クラウンローチもコイ科なので同様だと思っています。どじょうとコイでは、ヒゲだけ同じで後は似てないですよね。
返信する
Unknown (さくら草)
2012-01-30 20:43:17
こんばんは。

しもやけ大丈夫ですか?
うちの娘も足がしもやけになっています。
ウォーキングしていた年は、しもやけにならなかったと言っていました。
去年の寒くなった頃からまたしもやけになっていますが、今毎日歩いています。
少しはマシになったそうです。
痛くも痒くもないそうです。

そうそう、今日エビフライを買って食べました。
おばちゃんが、あげたてを袋に入れてくれました。
すり身の天ぷらも2つあったので買ってきました。
どちらもとても美味しかったです。
また食べたいと思いました。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-01-30 22:34:24
さくら草さん
こんばんわ、しもやけは飲み薬と塗り薬で現状維持しています。
何も処置をしないでいると、ひどくなるだけなので注意が必要です。
ウォーキングをすると体の芯から温かくなり、体がポカポカして気持ちがいいです。血行不良が原因なので、結果的に効果があったのでしょう!
エビフライ、美味しかったでしょ!
すり身も負けてなく、旨いです。
また食べて下さい。
おばちゃんは、僕の事を子供の頃から知ってるので聞けば応えてくれるはずです。さくら草さんは、清水小学校卒業ですかね?
返信する

コメントを投稿