Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

あっと今に1ヶ月

2014年11月16日 14時25分33秒 | 宇野系らんちゅう

ブログ更新もできないまま、すでに1ヶ月。季節も冬となりました。

朝の水温も10℃を下回り、そろそろ冬眠か?でもこちらら南国高知なので、11月いっぱい?

もしくは12月頭くらいまでは少しの餌は、与えられると思います。

さて、我が家の2歳魚で顔ができてきました。

 

 

 

↑は2歳のみ。↓は3歳も1尾入っていますよ。

 

 

 

 

 

 

来年は2歳同士のペアと、3歳との親子掛けなど構想を模索中でございます。

我が家で期待の面被りの魚。

 

 

 

オスだと予想しているけど、さてどうだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

少し長めかな?って思っていた魚も、ここにきて長く見えなくなり太みも増してきた。

 

 

 

カシラが重なっていて下の魚が3歳で、2歳のカシラも負けてないけど、これからメリハリが出るのだろうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

冬眠前に体調崩さないように飼育を続けます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ムギュ)
2014-11-18 20:03:09
個人的には一番最後の画像の仔がタイプです
返信する
ご無沙汰してます (hiroyuki)
2014-11-18 20:13:37
お疲れさまです。

私も系統を絞りました。
最後の魚、可能性を秘めています。
返信する

コメントを投稿