Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

梅雨明け

2014年07月23日 13時19分53秒 | 宇野系らんちゅう

もうすっかり夏の暑さでたまりません・・・・事後報告になるのですが、先週の火曜の朝に

魚を見ると何か?おかしいと感じたが、そのままに・・・・。時間をおいて見てもやっぱり変。

充血してる魚の数も多かったので、すぐに治療開始。エラっぽい?のもいるなあ~!

 

 

こりゃあ~治療もながびくぞ~。らんちゅう全舟が病気だったから、冷やせもんです。

塩とエルバージュではなく、今回は塩とグリーンFゴールドで様子を見る事に。

 

 

火曜から治療して金曜の朝には、真水に戻す事ができました。

水温も高いからでしょうか、簡単に治ったのですが病気にかけない事です!

 

 

 

 

こちらは元気になった画像。

 

 

 

 

 

残念ながら今年の仔はいませんが、2歳・3歳魚の飼育に力を入れましょう!

来年は産ませますよ~!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿