Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

上町よさこい鳴子連

2011年08月20日 13時26分42秒 | 子供

 「海渡のよさこいLIBRARY・其の参」
帯屋町アーケードから、中央公園にやって来ました。この会場は、前夜祭でも

踊りました。ステージ踊りなので写真も撮りやすい!!

「さあ!踊るぜよ!踊るぜよ!!」 かみまち~!



 


 


 

みんなで、よさこい踊るよ~!


 

メダルをもらって上機嫌で、笑顔100%!(左肩にかかっています)


 



 

笑顔で一生懸命、踊る姿を見ると「かわいい!」と思うのは、親バカですね・・。


 


 

 
 

どうでい~!!


 



 

第58回よさこい祭り

「上町よさこい鳴子連」  金賞 


子供チームの金賞受賞は、上町がはじめてだそうです!!おめでとう!!

海渡にとって、思い出に残る夏休みになった事でしょうね。



 

海渡がもらったメダル(左)とバッジ(右)。そして、メダルのアップ。


 

がんばろう日本!!の文字が刻まれていました。



 

夜の追手筋しかもらえない、花メダルです。これは、バーバーが12年前にもらった

もので、46回よさこい祭りの時でした。

よさこいが終わり、秋の気配があちらこちらからして来る頃、

子供たちは夏休みの宿題に追われます。きっと・・・・。

上町よさこい鳴子連の皆様、ありがとうございました!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっとム)
2011-08-20 15:53:21
海渡くん~ かっこエイ~(^^)
見ている親も踊りたくなりますね、バーバーさん。
返信する
Unknown (ike)
2011-08-20 20:24:23
こんばんは、バーバーさん。

海渡くん、良い表情をしていますね~。
楽しんでいる様子が伝わってきます。

メダルもすごいですよ。
メダルに描かれているおしゃもじみたいなのが何なのか気になります^^

それにしてもバーバーさんも凄いじゃないですか~
親子でメダル保持者なんですね。
お花を模ったメダルなんて凝っていますよね。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-08-21 08:37:17
ikeさん

補足します。メダルに描かれている、しゃもじみたいなのは鳴子といって、よさこいの必須アイテムです。
踊り子全員が、鳴子を持って振りながら音を出して
踊ります。

土佐清水市から初出場チーム、「いなん」も審査員特別賞を受賞していました。土佐清水市のアピールなるといいです。
返信する
Unknown (ike)
2011-08-25 07:21:29
おはようございます、バーバーさん。

補足ありがとうございます。
鳴子の使い方、説明を戴いたおかげで使い方が判りました。

改めておめでとうございます。

休みを上手く取れれば来年のよさこいを見に行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿