Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

らんちゅう

2013年02月20日 12時57分49秒 | 宇野系らんちゅう

春はそこまでと思いきや三寒四温です

今朝は冷えて、車は真っ白でガラスにお湯をかけましたよ

久しぶりに、らんちゅうです寒さに耐えています。



 

6歳オス、昨年この魚を使い仔を採りました。


 

5歳オスになります6歳の精子が足らなくなり、この魚の

精子も使いました。


 


 

暑さ寒さも彼岸まで!と言いますので、あと少しの辛抱だよ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuuter)
2013-02-20 17:47:28
雨が止みま下が、冷たいかぜが吹きます。
今年は寒く今朝も睡蓮鉢に氷が張っています。

メダカ 上手く越冬していてくれているか心配です。

ランチュウ 元気なようですね。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2013-02-20 18:31:32
shuuterさん

雨上がりは風が吹いて寒いです。暮れ~今年は本当に寒い!
寒さや氷が張っても元気なメダカや金魚たちの生命力は素晴らしいです。
返信する
Unknown (ポックル)
2013-02-20 19:07:26
冷えていますね~!
うちも、らんちゅうたち心配ですが、もう2月も終わりますね。早く春がきてほしいです。
返信する
Unknown (エフママ)
2013-02-20 20:54:40
すごい
こっちも元気
まだ寒いですね
手が冷たい・・・・
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2013-02-20 21:54:35
エフママさん

まだまだ寒いですね!
手足を冷やさないようにしないと。
返信する
Unknown (宇らん)
2013-02-22 14:17:56
こんにちは、バーバーさん!

ことしも姫路系は無事に越冬できそうですね。
順調で何よりです!

まだこちらの春は先になりそうですが、
日中は風もなく小春日和をかんじます。
返信する
Unknown (だっちゃ。)
2013-02-26 22:23:38
こんばんは。

どの親も貫禄たっぷりの良い魚ですねぇ~

ほれぼれします。

みなさんもう起こしているんですね。

うらやなすぃ~ です。
返信する

コメントを投稿