Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

更紗2匹

2013年03月06日 20時29分06秒 | 土佐錦
ここ数日本当に暖かいです心も体も活動的になれて

青水も半分替えてシーズンインの準備をちゃくちゃくとね~

お気に入りの更紗の2匹


 

兄弟ですから、かなり似てますが尾の模様が違います。

左の魚のアップ画像



 


 


 

そして、もう1尾

 
 


 

どうやらメスっぽいですね

おまけ画像・・・丸鉢いる好きな魚です


 


 

今シーズンの土佐錦ライフ、いろいろと模索中であります


 


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンパイ)
2013-03-06 20:50:28
久しぶりです(^O^)/
親に良く似て来ましたね?親はあわちどりさんの魚同士の交配です(^O^)/ 今年の交配なんですが、オスは高知の方のT氏の魚にI氏の魚とのハーフを使います!顔はとても綺麗です!尾の袋が大きくなると思います! 後は尾の小さな中部系ですが四歳で…やっと大きくなりました!これにあわちどりさんの分譲魚を掛けます(^O^)/どれも四歳魚での採卵です!三歳を使っても良いのですがね(^。^)
返信する
Unknown (だっちゃ。)
2013-03-07 22:15:33
こんばんは。

土佐金さん、例えるならば

『 天女 』

ですね。見ていて癒されます。

こちらはまだまだ寒いです。

今朝はマイナス1度でした。です。

早く春よ来い!

です。
返信する

コメントを投稿