Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

土佐清水のお正月7

2012年01月09日 18時11分46秒 | 土佐清水


 「清水ルミナリエ・Ⅰ」

神戸ルミナリエならぬ、清水ルミナリエがあります。

夜景の前に、いも餅を作ってもらっているパンのポミエ。



 


ポミエのある町内全体が、イルミネーションをしているんです。

あっ、看板見つけ~!でも、お正月でお休み。


 
  


清水発祥のさばあぁ~が~!



   


さて、清水ルミナリエのはじまり、はじまり~!



  



  


ポミエのイルミネーション



  




 


車が通るたびに、止めては眺めている姿を何台見ました。

中心のツリーがきれい~!



 


 
 


クリスマス頃からのイルミネーションですので、まだ

サンタクロースなどもありました。



 


次回・・・あるキャラクターがたくさん出てきますよ~

 


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuuter)
2012-01-09 20:48:13
町ぜんたいでルミナリエをして盛り上げているのですね。
最近は商店街がすたれるところが多いので一致協力が大事ですね。

ミッキーマウスの飾りも楽しいですね。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-01-09 21:59:07
shuuterさん
町内でルミナリエをしてるようです。実家のある中央町商店街でもイルミネーションはしていますが、ここまではやってないです。
新聞記事にも載るだけあって、さすがに見ごたえありました。
生まれ育った商店街がすたれないよう、みんなで協力して残していけますように。
ミッキーマウス、かわいかったなあ~。次に出てくるのは~、ゲ....?
返信する
Unknown (さくさく)
2012-01-10 16:12:57
めっちゃ綺麗ですね☆☆☆
清水は、食べ物が美味しいし(←これ一番!)
獅子舞はいるし、ルミナリエはあるし、海川が綺麗だし、いい街だなぁ!
「次回・・・あるキャラクターが・・・」楽しみにしてま~す!(^^)!
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-01-10 17:03:35
さくさくさん

2コメ、ありがとうございます。実際に見ると、とても綺麗でしたよ。
そうですね清水は、食べ物が美味しいですね~実家に帰ると美味しいものがあるので、ついつい飲み過ぎてしまう始末です。
海、山、川と三拍子が揃ってます。
僕も清水が大好きです!
あるキャラクタ、お楽しみに(^^)!

返信する
Unknown (ふぉん)
2012-01-10 17:39:33
清水の街が盛り上がってますね(^O^)/

サバーガー一度食べましたが、
思った以上においしかったです。
また食べに行きたいなぁ~と計画中。

夏だと海水浴やシュノーケリングも楽しそう♪
返信する

コメントを投稿