高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

おめでとう。

2011年08月01日 14時41分32秒 | 日記

昨日、仙台から東京、東京から京都と新幹線を乗りついでそして奈良県へ。


県議時代から親しくして頂いている兄貴分の森山よしふみ県議の結婚披露宴に行ってきました。


http://www.moriyama-nara.jp/


結婚披露宴と納涼会を兼ねてと言う事でたくさんの方がお祝いにこられていました。


奥さんはなんと「ミス着物」と言う事でとてもお美しい方でした。


しかし、何故かこのポーズ。




正に美男、美女の素晴らしいカップルでした。



全国青年県議の会のメンバーも。右は弟分の和歌山県議の藤山まさきさん。県議三期目。彼は政策にも強く、なによりも男気のある男ですが、残念ながら独身です。今度、高知のはちきんを紹介する事を約束しました。


http://blog.goo.ne.jp/never_change8585


そして次の日は、奈良県庁へ。


観光行政の取り組みについてレクチャーを受けました。


来年は、古事記が完成して1300年。平成32年は日本書紀が完成して1300年にあたり、これら二つの節目をつないで9年に及ぶ長期のスパンでのプロジェクト「記紀・万葉プロジェクト」についてレクチャーしてもらいました。


ならの魅力創造課の課長補佐 谷垣さん。


とてもパワフルで奈良が大好きですばらしい方でした。



奈良の観光資源は、他を寄せ付けない、歴史文化伝統どれも羨ましいほど揃っています。


しかし、古き良き、歴史や文化を持っているからこそ改めて、住民や県民がもう一度しっかり学び育んでいくと言う事が大切で高知県にとっても同じ事だと思います。


奈良県では県庁職員が記紀の勉強をしているそうです。



私が知りふる限りの全国の県議の中でトップ3人に入るほどパワフルで人間的な魅力を兼ね備えている兄貴分、和歌山県議の山下大輔さん。


http://www.y-daisuke.com/


勉強熱心でチャーミングな兵庫県議の大前はるよちゃん。


http://haruyo25.jp/


昨日で帰りましたが、これまたパワフルな政策通の三重県議の稲垣昭義さん。


http://ameblo.jp/dream-21/


素晴らしい同志とお互いの活躍と再会を約束して、再び、宮城県に戻ります。


さあっ気合入れて行こう。


 


 


 


◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro


最新の画像もっと見る