とろの日記…

京都紅葉の旅:初日 その2…

 更に庭園を…

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 最後、此処が紅葉のトンネル…もみじ
 

フォト


 

フォト


 宝厳院を出ます…
 宝厳院の前が『京都湯豆腐・嵯峨野』湯豆腐のランチコースが3,600円
 私は食べませんでしたけどね…レストラン
 フォト
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 景色を眺めながらぷらぷらと嵐山駅に向かいます…駅
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 嵐電 嵐山本線 嵐山駅到着、嵐山本線に乗ります…
 

フォト


 

フォト


 片平の辻駅にて、嵐電 北野線に乗り換え…
 駅構内にて…
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 写真右が嵐山本線・左が嵐電 北野線…
 

フォト


 電車が来ました、折り返しで乗ります…
 

フォト


 龍安寺駅にて下りまして龍安寺に…
 

フォト


 

フォト


 龍安寺参道…
 

フォト


 

フォト


 総 門…
 

フォト


 総門を潜り大階段に…
 

フォト


 拝観料500円…
 龍安寺:世界文化遺産登録 大雲山 龍安寺 此処は石庭が有名…
 石 庭…
 

フォト


 

フォト


 本堂の縁側に座り石庭&庭園を…
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 そうそう京都も東京で言えば浅草の様に着物のレンタル屋さんが多く
 観光で着物を着ている人が多く見られました
 『観光とは言えやっぱり絵になりますね…着物
 

フォト


 

フォト


 本堂内部…
 

フォト


 

フォト


 順路に従い『鏡容池』に向かいます…
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 鏡容池…
 

フォト


 

フォト


 龍安寺前から市バスにて『金閣寺』に向かいます…バス
 金閣寺前にて下りまして金閣寺に…
 あぁ~れまぁ~金閣寺は年内工事中との事で見れませんでした…バッド(下向き矢印)
 

フォト


 

フォト


 さぁ~て、どうしようかなぁ~と金閣寺前のバス停で待ちますと
 京都駅行きのバスが来ましたので『まぁ~いいやぁ~』と乗り込みます…
 京都駅バスターミナルにてどうしようかなぁ~と
 電光掲示板を見ておりましたら清水寺方面に行くバスが来ましたので
 乗り込み清水道駅にて下り清水寺に…
 清水坂…
 

フォト


 

フォト


 仁王門・三重塔…
 

フォト


 

フォト


 清水の舞台は修復工事中でしたが清水の舞台裾から…
 

フォト


 奥の院手前から…
 

フォト


 

フォト


 奥の院から本堂・清水の舞台・京都市内を夕景と共に一望…
 時間を追ってしばらく夕景を堪能…夕方街並み(夕焼け)
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 日が沈むとライトアップなら良いのですが…exclamation
 清水寺のライトアップは明日18日水曜日からですって…あせあせ
 日が沈みまして清水寺の横にあります『えんむすびの神 地主神社』に…
 

フォト


 

フォト


 地主神社から奥の院方向を…
 

フォト


 本 殿…
 

フォト


 奥の眺望台から…
 

フォト


 

フォト


 恋占いの石:約10m程離れた向こうとこっちにこの石があり
  向こうの石から目をつぶって歩いて見事に反対側の石に触れれば
  『願った恋が叶うと言う…』
 

フォト


 もう1度奥の院に戻り景色を再確認…
 

フォト


 

フォト


 ちょっとフラッシュを使ってみました…雷
 

フォト


 清水寺を離れ、再び清水坂…  

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る