見出し画像

とろの日記…

銚子電鉄に乗りました…🚋 その3

仲ノ町駅に戻りまして…🚉


次の電車が来ます迄少し時間がありますので
 改札口で車両基地見学の切符150円×2枚を購入…



踏切を渡りまして車庫に…



 
約90年前に製造されたドイツ製の電気機関車…

 
ボロボロですが、昔東京の中心を走って居た地下鉄丸ノ内線…

 
そして此処が行き止まり。


 
そろそろ電車が来ますので反対側に停まって居る車両をサラッと見まして
 ホームに戻ります…。
 👸様が何か購入致しました

『銚子電鉄定番のぬれ煎餅しょうゆ味』

 
早々に1枚頂き食べてましたら…🍘


下りの戸川行き電車が来まして乗り込みます。
 
隣駅『観音駅』にております。

乗って来ました電車を見送ります…🚋
 車掌さんが女性に代わっておりました

この方は、私の記憶があって居れば、前に来ました時はまだ新人さんで
 銚子電鉄に女性の新人さんが入社したと、ちょっと評判になったと思います


後で又撮影致しますが此処から先は新緑のトンネルを走り抜ける
 ジブリ映画『トトロ』のトトロの森をめいちゃんがトトロに会いに行く
 時のトンネルを連想してしまいます


此処には駅構内に『たい焼き屋さん』がありなのですが…
『無くなっている、此処でやって居たんだけどなぁ~』


 
看板は残ってました…

 
前回来ました時から8~10年時代の流れを感じます…。
 では、と言う事で観音駅と言う事もあり歩いて5分程の所に
『飯沼観音 圓福寺』がありますので、次の電車が来るまで見に行く事と
 致しました。
 と…その前に時計を見ますとお昼を廻っておりましたので…⏲
 飯沼観音近くのこのお店でお昼をする事に…

 
私は焼きそばとミニチャーハン    
 

👸様はジャージャー麵


美味しく頂きました…!(^^)! 

 お腹もいっぱいになり飯沼観音を見に行きます…
                      つづく…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る