見出し画像

とろの日記…

春を探しに:城南島海浜公園…

令和3年3月20日 土曜日 天気ときどき曇り 春分の日 祝日
 と言う事で目覚ましを掛けないで居たら時計
 起きたのがAM8:45分頃『いやぁ~良く寝ちゃったなぁ~』と
 その分目覚めは良い…手(チョキ)

本当は、日曜日が雨と言う予報なので、朝早く7時頃起きれたらツーリングがてら
 千葉県の小湊鐡道・いすみ鐡道沿線に桜でも咲いて居ればなぁ~桜
 そんな事を考えておりましたが、もうこの時間ではねぇ~(◎_◎;)
 それでもチョットエンジンも掛けたいし、ぷらぁ~と出掛け様かぁ~
 と言う事で、身支度をしてAM10:00頃家を出発…🏍🏍

もうこんな時間なので、何時もの『千葉ポートタワー』に行こうかと言う事で
 走り始めましたが、時間も時間と言うせいか、浦安辺りから湾岸道路も、
 並行して走っている東関東自動車道も渋滞バッド(下向き矢印)
『いや…exclamationこれはダメだぁ~』と言う事で
 千葉県の船橋三番瀬海岸に向かいました…exclamation ×2
 潮干狩りのシーズンになりますと大勢の人でにぎわいますが
 今は人も少なくぷらぷらと三番瀬を眺めながら時を過ごします…砂時計
 朝食を食べて無いので『お腹空いたなぁ~レストラン』と
 三番瀬資料館にある軽食喫茶に行きましたら
『千葉県のコロナウイルス自粛期間として3月いっぱい休業』との事…バッド(下向き矢印)
『じゃぁ~城南島海浜公園に行こう…』と言う事で、再び湾岸道路を羽田方面に…
 何処に行っても混んでいる、今度は同じく並行して走っている東関東自動車道が
 お台場辺りから横浜に向けて渋滞、私達の走っている湾岸道路も
 環七手前辺りより渋滞…(>_<)
 途中から脇道に入り、何時も寄るファミリーマートにてお昼の
 おにぎり等々を購入して城南島海浜公園に…

オートバイの駐車場に止めて、公園に…『おぉ~ラッキー空いている…手(チョキ)
 丁度空いていたこの席で
 

フォト


 桜を横目に海・飛行機を見ながらお昼を食べます…レストラン
 今日のお昼…
フォト フォト
 時頼日差しもあり風が無い分暖かく感じます…🌡
 ご飯を食べて居たら、臭いを嗅ぎつけたのか、テーブルにスズメが…鳥
 

フォト


 

フォト


 良い感じに咲いている桜を…桜
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 桜飛行機
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 桜ひよこ
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 穏やかな感じで1時間半程過ごして…時計
 おっ…猫が…もうご飯無いょ…
 

フォト


 フォト フォト
 帰り際、もう一度桜を…桜
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 帰りは東京ゲートブリッジ経由で帰路となりました
 今日の走行距離は75k
 ん…exclamation & question何かもうちょっと走りたかった様な『不完全燃焼気味』かなぁ~
PS:今日の写真は、姫様が仕事で使っていた『Nikonのポケットカメラ』を
  使わないからと頂きまして撮影致しました…!(^^)!
 あっ…緊急地震速報だぁ~~゜・_・゜~
  あっ…exclamationきたきた、揺れている…ふらふら
   あぁ~揺れは治まったみたい、東北の方は『5強』だって…
    津波注意報も…1mですって、何事も無いと良いなぁ~exclamation & question

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る