見出し画像

とろの日記…

千葉県館山にあるパン屋さん…🍞🥐

本当は神奈川県の足柄にある『紫陽花の里』と言う所に行こうと
 思っていたのですが、昨日、羽田空港にて紫陽花をしっかり見てしまい
 まぁ~室内の花壇で見るのと、外で見るのとは断然違うとは思いますけど
 2日連続で紫陽花と言うのも味気ないと思い『どうしようかぁ~』と
 👸様と話して居たら『千葉県の館山にあるパン屋さんに行って見たい』
 と言う話から じゃぁ~ツーリングがてら行って見ようかと言う流れになり

 令和6年6月9日 日曜日 天気☀

 AM7:00頃 窓越しに外を見ますと、何とも言えない曇り空…
  まぁ~しょうがないけど雨だけは降らないで欲しいなぁ~

 AM8:30頃 を出発…🏍🏍
  東関東自動車道~宮野木Jctより京葉自動車道その続きで館山自動車道と
  市原SAにて休憩を入れ終点の冨浦(館山)ICに来ました
  オートバイで館山に来たのは何年振りだろう…
  冨浦IC~道なりに館山の方に向かい走る事20分程『なかぱん』と言う
  大きなパン屋さんに来ました…🥐


 
駐車場も広く、
 沢山の車が入れ替わり来ましてパンを買い求めて行く用で店内も
  若干の混雑をしておりましたが、
  奥の方に購入したパンや食事が出来る様になっていて、
  お昼には少し早いですが私達はこちらで頂く事と致しました…
 メニューのサンプル品

 
横のレジで注文をして、番号札を持ってテーブルに、この席で頂きます…

 
 私はビーフシチューのパンセット、付…税込み748円

 
 👸様はグラタントーストとレモンスカッシュ…税込み742円

 
 40分程寛ぎながら、美味しく頂きました…

 食後、帰り際に様パンを何点かお買い上げ『明日の朝食かなぁ~』
 

丁度お店を出て出発の準備をしておりましたら
  お昼のチャイムが鳴り響きました…

 なかぱんを出発…🏍🏍
  冨浦ICの方に戻り『道の駅 とみうら』に来ました…


ふるさと市場にて、

食後の『びわソフト』を頂きます…

 
 30分程寛いでから、店頭のびわ売り場に…
 大きさも色々・お値段も色々…
 世界一大きい5Lのびわ 2個750円 
 その横には訳ありびわLサイズ8個入り1200円
 奥には箱入りのお高いびわもありましたょ…(◎_◎;)


 その横には鮮魚屋さん…

 
 手前の、大きな『さわら』1匹 1,800円 
  捌いてくれるとは言うけど、その場で食べるなら良いけどねぇ~
  でも、その他にも美味しそうな魚が…

 『道の駅 とみうら』の緑の屋根『枇杷俱楽部』の裏にあります
  花壇と川の方に行って見ました…




 
まぁ~ 
 もっとゆっくりもしていたいのですが、時計はPM1時を廻りました
  海沿いを金谷港辺りまで走り高速にとも思いましたが
  天候や渋滞も気になるので冨浦ICより高速に入り
  帰りも市原SAにて30分程休憩を入れ帰路なのですが、
  やっぱり千葉東Jct辺りから若干の渋滞になりの間をそろりそろりと
  潜り抜け、PM4:30頃 
  無事何事も無く雨にも降られず帰路となりました…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る