見出し画像

とろの日記…

ふれあいどうぶつ縁…

いやぁ~今日は風はあったものの『暖かかったねぇ~手(チョキ)
 前日、天気予報でも東京近郊は18℃前後位になる、しかし午後から風が強く成り『春一番』かも…台風
 また、その反面日曜日はジェットコースターかの様に気温が下がり寒くなると言っておりまして『じゃぁ~土曜日に出掛けよう』と言う事で…
 令和4年3月5日 土曜日 天気晴れ
  もう娘は嫁いでしまいましたけど、昨日お雛様を片付けました…雛人形
今日は、千葉県の袖ケ浦にあります『ふれあいどうぶつ縁』と言う所に行きます…🏍🏍
 AM9:00 家を出発…
 湾岸自動車道~京葉道路~館山自動車と走り特に渋滞も無く市原SAに到着…
『いやぁ~暖かいやぁ~指でOK
 市原SAにてコーヒーを飲みながら1時間程休憩…
市原SAを出発しまして、その先姉ヶ崎袖ヶ浦ICにて一般道に
 ICから走る事15分程ふれあいどうぶつ縁到着…


 どうぶつえんのえんは『園』では無く『縁』何ですねぇ~
  建物の中に入りますと『何か昔の記憶が』
  入園券を購入する時にチョット話を振って見ましたら
  あぁ~やっぱり此処は、昔の『ダチョウ王国』でした…
 そうかぁ~exclamation 昔来た時にダチョウの卵で目玉焼きを作ったなぁ~と目玉焼き
 入園券 大人 1,000円×2人とバケツに入った餌500円を1つ購入
  園内入り口に『welcomeバード』が…🦉
 
 この子達は凄い、約1時間半位園内で遊んで帰る時も、ちゃんと同じ処にず~とこの状態で動かないんだなぁ~と…
 藤棚の下を通り園内に入ります…

羊さんの囲い…羊
  餌のバケツを持って居ると羊さん達知っているのか寄って来る…
 

  羊の囲いは中にも入れます…
ヤギの囲い…山羊
 
 ヤギの囲いも中に入れます…

 ダチョウの囲い…
 
 
 流石にダチョウの囲いの中には入れません…
  ダチョウにエサをやる時は、大きな口でパクっと来るのでチョット怖い…

 にわとり鶏系統や孔雀🦚 アヒル🦆等々の囲い…
 
 白い孔雀は出て来てくれましたが

もう一匹の孔雀が中々出て来てくれないので割れていた波板の隙間から

一番奥まで来ました…

黒い犬『ケンタくん』の囲い…
  犬種はゴールデンリトリバーで『人懐っこいので、一緒に遊んでください』と書いてあり姫様が…

 私はモルモットの囲いで…
 


 ウサギの囲いで…兎

 ひよこの囲いで…ひよこ
 
 いやぁ~触れていると『癒されるなぁ~ぴかぴか(新しい)』と遊びました…

 カピパラの囲い、此処も中に入れますので…

 ジャージー牛の囲い…

 まぁ~そんなこんなで1時間半程遊びまして建物の中に入りますと
  あ~れまぁ~フクロウ達は同じ体制で…🦉
 

凄いなぁ~と…

さてさて…exclamation 来た道を戻りまして市原SAにて、ちょっと遅い昼食…レストラン
 約1時間程休憩して出発ですが、やはり風が強く成って来ており時頼風に煽られながら走ります…🏍🏍
 順調に走っていたんですが千葉東Jct手前から渋滞…
 市原SAから走る道中、掲示板にて『渋滞4K 50分』との表示に『えぇ~4Kで50分…exclamation & question』とは思っておりましたが、
 実際渋滞の最後尾に付きますと全然動かないバッド(下向き矢印)
 まぁ~オートバイなので車(RV)の間をスリスリ抜けて行きますと、何と、貝塚IC手前のトンネルの中で車(RV)6台の事故衝撃
  合流を含めた3車線が1車線に絞られ警察の車(RV)も6台位居たなぁ~
  ぶつかった車の部品や破片がトンネル内に散乱しており道路公団の人かなぁ~作業員数人ほうきで掃除をしておりました…🧹 
  事故をした人達もケガは無かったのかは分かりませんが15人位居たなぁ~
 何か凄い事になっていた光景を横目で見ながら『巻き込まれたら怖いなぁ~』と通過、その先は渋滞も無くスッキリ…指でOK
 湾岸自動車道は風も一段と強く姫様を誘導しながら70K位で『おぉ~exclamationおぉ~exclamation ×2』と言いながら無事帰路となりました…!(^^)!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る