見出し画像

とろの日記…

羽田空港第三ターミナル…🛫 その1

羽田空港第三ターミナル国際線側にあります
『ソラムナード羽田緑地』にて『スカシユリ』が見頃を迎えていると言う
 情報を聴きまして空港・飛行機を見がてら午後から出掛けました…

今日は、モノレールでは無く日本橋駅から都営浅草線・京急にて
 羽田空港第三ターミナルに行きました…

羽田空港第三ターミナルから昨年新しく出来ましたエアーポートガーデンを
 通り多摩川沿いに出まして天空橋の方に歩きますと
 山吹色のスカシユリの花畑が見えて来ました…


 
ソラムナード羽田緑地:平成31年4月羽田空港跡地の多摩川沿いに開園
           しましたソラムナード羽田緑地では文字通り
           羽田空港から飛び立つ飛行機を望み、
           自然あふれる多摩川との調和するロケーション
           となっており、
           展望テラスや散策路も整備されております。

 ソラムナード羽田緑地『スカシユリ』を見て歩きます…




 
スカシユリだけではなく、他の花や野鳥も見られました…




 
展望デッキと言う程ではありませんが、
 一番高い場所にベンチが設けられており
  其処から離発着する飛行機が見られます…







ソラムナード羽田緑地の側に、昨年開通致しました多摩川を渡れる橋
  『多摩川スカイブリッジ』の上からも東京湾アクアライン海ほたる側より
   着陸する飛行機が見られます…


 
モノレールの上に着陸か…

 
せっかく来ましたので昨年オープンいたしました『エァーポートガーデン』を
 見て廻る事に…

 
2階部分に色々なお店はある物の人が余り居ない…


 
「天空の温泉」側の中央のホールにゴジラが…


 
1階に下りて見ますと中央ホールに…


 
何か、いかにも海外の観光者が喜ぶのか… 
   もうそれ程喜ばれないのか…
   『日本の歌舞伎』のイメージなのか… 
    私が見ても微妙な…(◎_◎;)

 ゴーゴーカレーのお店があり👸様と

 
『これは食べれないだろう…』
『1つ注文して2人で食べきれるかなぁ~』とそんな事で盛り上がりました…

 まぁ~正直『ひと廻り見れば、もういいや』と言う事で
 第三ターミナルの国際線、発着ロビーの方に行く事にしまして
 歩いておりましたら飴細工のお店で、実演をしておりましたので…


 
見入ってしまいまして、最後に出来立ての飴を1つ頂きました…

 
桃の飴、当然桃の味がしました…
              つづく…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る