見出し画像

とろの日記…

北海道旅行…初日

北海道…ぴかぴか(新しい)
 何時かは北海道に、出来れば『オートバイでツーリング』をと思い描いておりましたが、残念ながら今日までその機会に恵まれず
  今回オートバイではありませんが『クラブツーリズム』の北海道旅行に参加を致し始めて北海道の大地に『私の一歩』を記録致して来ました…指でOK

今回の旅行は『毛ガニだ!ズワイだ!ホタテだ!西興部村・雄武町3日間の旅』と言う旅行で、この旅行は冬のこの時期に遊びに来て頂きたく
 西興部村(にしおこっぺむら)と雄武町(おうむまち)が1万円づつ、計2万円旅行代金を助成して下さって、1人39,800円の旅行費なんです…!(^^)!

初めこの旅行のパンフレットを見ました時に『西興部村・雄武町』って何処だぁ~と調べましたら、宗谷岬から下北半島に海沿いを約200km程来ました処でした…

此処です…↓

 
 西興部村はオホーツク海から少し内陸部、名寄に向かった所雄武町はオホーツク海に面した両方とも小さい村・町でした…exclamation ×2

尚、今回の旅行は何にも観光が無く各村、町にてのんびり過ごす、これがテーマです。

令和4年1月22日 土曜日 天気晴れ
 昨年11月終わり頃申し込んで、いよいよ待ちに待った北海道旅行何ですが、東京では『オミクロンによる第六派』とかで折しも『まん延防止法』が発令…バッド(下向き矢印)
 どうしたもんかなぁ~exclamation & questionと3分程考えましたが、心は『行く気満々…手(チョキ)
家をAM7:45出発…
 今回旅行の始まりは此処から、モノレール浜松町駅…モノレール 
 

キキ&ララのラッピングのモノレールに乗りまして終点羽田空港第2ターミナル駅に…
 
まだ集合時間に若干早いので羽田空港内にてお蕎麦屋さんにて朝食を…レストラン 私は『きつねそば』・👸様は『とろろそば』 お稲荷さんを1個づつ
 
9:15 集合場所にて、
 今回の旅行はクラブツーリズムの添乗員さんが付かないので、工程の簡単な説明を聞き往復の航空券を貰います
  (ツァー参加者は、私達を含めて12人)。
 乗る飛行機は48番ゲートからと言う事で、バスに乗り空港内を走り空港滑走路中程にあります搭乗口に…
 私達が乗ります10:35発『オホーツク紋別空港』行き…
 
 飛行機が来ました…飛行機
 

AM10:10 搭乗が始まり私達の席はこの辺…
  


約7割位のお客さんかなぁ~exclamation & question (でも、それだけの人々が紋別方向に行くんだなぁ~と)
 AM10:35定刻 搭乗ゲートが離れ出発です…
 空港内を滑走路に向けて移動します『ワクワクする瞬間』 一旦止まり…富士山 離陸です『何回乗りましても、この瞬間がたまりません』…🛫
 


 高度をグングン上げ東京の街並みを上空から…
  

お台場・レインボウブリッヂ…                             江東区の木場公園…木
  

東京スカイツリー…
 


 高度が安定しました富士山…富士山  今回は北に向かいますので富士山もどんどん離れて行きます…
 

飛び立って20分程『渡良瀬遊水地』ちゃんとハート型に見えるんだなぁ~ハート
  


 更に北に向かって進みますと、飛び立って30分位『日光、男体山・中禅寺湖』
  

北に向かって進みますが福島県辺りに入った頃から雲が多くなり地上が見えなくなりました…☁
 AM11:35頃 八甲田山・十和田湖上空を通過何ですが、雲が多く見えませんでした…⛰

下北半島を通過して津軽海峡を渡り北海道へと…

羽田空港を飛び立って1時間45分程『オホーツク紋別空港』着陸態勢に入り高度が下がります…


 着陸です…🛬  12時20分オホーツク紋別空港に着陸を致しました…ぴかぴか(新しい)
  北海道の紋別と聞いただけで『雪』着陸大丈夫なのかなぁ~exclamation & questionと心配していたんですけど、そうですよねぇ~こういう場所の空港 毎年の事ですもんねぇ~exclamation
  この日は雪が降っていなかったと言う事もあるのかもしれませんが滑走路は雪も無く乾いておりました…
  空港に向かってコトコト走ります…
  定位置に止まりまして飛行機から降りるタラップが近付いて来ます…
 タラップから降りまして『初めての北海道、私の一歩はオホーツク紋別空港でした…チャペル
 オホーツク紋別空港のキャラクターがお出迎え…
 

こうゆう状況で飛行機から降りますと『やっぱりこうゆう写真が撮りたくなります』     オホーツク紋別空港
  


 オホーツク紋別空港に入ります…
  空港ロビーに来ますと『歓迎 クラブツーリズム様』と看板を持った今日宿泊のホテルの方が立っていて受付を済ませます…
  ホテル送迎バスの乗りオホーツク紋別空港を出発…バスダッシュ(走り出す様)
  走る事15分程正面にオホーツク海が見えて来ました…
  

オホーツク海道を走り興部町から内陸部名寄市に向かいます…
  

段々町を離れて山間に…
 

空港から走る事1時間ちょっと…時計
 1時40分頃 今日の宿泊場所 西興部村『ホテル森夢』に到着…
 

ロビーにて、これからの予定の説明を聞き部屋の鍵を貰い部屋に…
 私達の部屋…                                       部屋からの景色はこんな感じ…
  

今日はこれでおしまい…exclamation ×2
 特に何かと言う事も無く夕食の6時まで自由行動…時計 
  部屋で一心地して、お腹空いたねぇ~と言う事で1階のレストランにと思いましたら、お昼の時間帯はもう終わっておりフロントで聞いた村のスーパーに買い出し…
  ホテルを出ましてもそんなに『寒いぃ~』と言う感じでも無く外もスニーカーで歩ける状態です…整備が行き届いているのかなぁ~

 スーパーで小さいお弁当を購入部屋で頂きまして…🍱
  温泉に入り…いい気分(温泉)
  夕食時間の6時まで部屋でTVを見ながらまったりと…
 PM6:00 夕飯の時間です…レストラン 美味しく料理を頂きます…!(^^)!
 

 食事を済ませてちょっと休憩をして再び温泉に…いい気分(温泉)
  その後は部屋でテレビを見ながらゴロゴロ…
   流石に日が落ちてこの時間になり窓を開けると『おぉ~寒いぃ~』でも窓を開けると新鮮な空気が部屋に入り込み気持ちが良い…わーい(嬉しい顔)
   いい気分(温泉)がPM11時迄ですので、その前にもう一回浸かりまして日付の変わる頃に…眠い(睡眠)
 何ですが…(・・? 何時もの如く何か寝付けなかったなぁ~(◎_◎;)あせあせ(飛び散る汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る