続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

とろ、悟りを受け、試験パス!

2010年03月09日 | 勉強

意味不明なタイトルで始まりましたが、、、

今日の仕事中、とろの所へ常連の患者さんでお年を召したおじいさんがやって来ました。
そして、、、
「元気かい?一生懸命働いているね~。あんたのことずっと見てたんだよ。働きすぎだよ。そんなに頑張らなくてもいいよ。」って言われました。

帰り際にまたやって来て、
「仕事にそんなにパワーを使うんじゃないよ。35%ぐらいにしときなさい。どんなに会社に貢献しても何も見返りないよ。恋人はいるんかい?おっ旦那か。それはなおさらいい。もっと家族とのことを考えなさい。人生楽しみなさい。人生は短いよ。」
てな感じで、しばらくおしゃべり。

よっぽどとろが疲れた顔して働いていたのか?随分と心配されました。
いや~人って見てないようで見てるもんなんですね~。
寝不足が続いているから疲れているのよ

人生の先輩ならではの重みのある言葉。そして、気にかけてもらったことにすごく感謝の気持ちでいっぱい


もうひとつの話題は、、、

先月受けた英語(IELTS)の結果が届きました。
薬剤師に必要なスコア、達成しました
絶対に1回目で達成できないと思っていたから、やっぱりCAN testよりもIELTSの方が簡単なんだわ。

いや、きっとボボパワーのお陰かも

相棒の話によると、とろが試験を受けていた日、ボボも頑張っていたらしい。
帰宅すると、とろがいつも勉強しているイスの上で眠っていました。相棒が「ボボ、ずーっとそこに居たんだよ。ボボも一緒に試験受けていたんだよ。」って
もうボボ様、様

あと、残る試験2つ。
今年中に終わらせるぞー
そして、日本に帰るぞー

この勢いで、再チャレンジの試験も受かりますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (こひっこ)
2010-03-20 08:48:32
遅くなってしまったけれど、おめでとう
努力は報われるんだね。幸先のいい話じゃない。
私もいいかげんに近々英語の公式なテストを受けないとなあ、と思っているところ。でもなかなかボキャブラリーが乏しくてね。
うちのネコも、私が試験受けてる時は一緒に頑張ってくれるのかしら?それだと心強いわ。
返信する
猫パワー (とろ)
2010-03-20 11:16:38
ありがとう。

私はすっかりBoboのお世話になっているよ。彼がいなかったら、絶対にへこたれて日本に帰っていたと思うわ。こひっこさんのねこちゃんも一緒に頑張ってくれているよ!

ボキャブラリー、私も乏しい。いつも想像力で本を読んでいるからさ全然英語上達しない。。。
返信する

コメントを投稿