続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

一足お先のクリスマスプレゼント♪

2008年12月14日 | ねこ

 とうとう 猫ちゃんを飼うことになりました

約9歳、♂、ヒマラヤンのBobo(ボボ)です。

髭が上向きにカールしていて男爵って感じ。
じーさんねこはズンズンと足音を立てて歩くので、近寄ってきたらすぐわかります
しかし、Boboは全く気配を感じさせず、忍者のようにやってくる鈴を首に付けたいくらい。

なぜに、シニアキャットを手に入れたか???
Humane societyから無料でもらってきました。一応$25のドネーションをしましたが。
トロントへ来て2年、しょっちゅう犬・猫を見に通っていたのです。
で、1ヶ月前にBoboを発見!
9月に保護されたそうで、当時は目やにがいっぱい付いていたり、コーミングをしてもらっていなかったようで毛が絡まりまくっていてしっぽと体の一部の毛を刈られていました。
それでも、とってもお行儀がよく、今にも家へ連れて帰りそうな勢いでした。

その後、度々Boboどうしているかな?まだ残っているかな?と相棒と話をしており、もし、まだ残っていたら飼おうと決めてHumane societyへ向かいました。
一巡してBoboを見つけられず…高齢だけど、ヒマラヤンだし誰かがもらっていったんだと思いました
それでも最後にもう一度見て回ると。。。

いました!いました!髭がカールしていておとなしいヤツが
なぜか、Boboのファイルが紛失していたり、名前が以前の名前と違っていましたが、間違いありません。

すぐに書類を記入(いいオーナーになるか確かめるような質問がたくさんあった)、IDを提示して過去に悪いことしていないか調べられ、簡単な説明を受けて引き取りました。

スタッフに「慣れるまで数日かかるかもしれないけど、気長に待ってあげてね。」と言われました。

が、家に着いて1時間もしないうちにとろの膝の上に座ったり、ゴロゴロして懐いちゃいました
本当にスイートな性格で、とろが歯を磨いている時もトイレのふたの上に座って見つめていたり、家中あとをついて回ります。
なぜに保護されなければいけなかったのか疑問なくらい。

じーさんネコとは男同士、高齢で仲良くなるのは難しいかもしれないけど、どちらも大切な癒しの存在です。

Boboよ!これから最高の老後生活を楽しんでおくれ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫男爵 (こひっこ)
2008-12-15 08:51:40
遂に自分の猫が手に入ったのね。おめでとー
猫に癒されること、間違い無しよ

うちの猫も実は高齢なのよね、たぶん10歳越えてる。昨日、上の猫がうちのベランダでウロウロしている時に、旦那がうちの猫を呼び戻していたら、もうちょっとの所で上の猫にやられる所だったわ。一年前は上の猫は子猫ちゃんでうちの猫の方が強かったのに、もうすっかりおじいちゃんだわよ。

今度お披露目してね。
返信する
はい、猫男爵です (とろ)
2008-12-16 00:39:14
こひっこさん
ほんと、癒されるよねー。現在は相棒と取り合いになってます
じーさんねこよりは元気あるけど、やはり高齢で、すぐにエネルギーなくなるようです。子供がいないのが条件になっていたので、静かな環境が必要なんだろうね。
しかし、こひっこさんちのねこちゃん、上の猫にやられそうになるなんて…なんか悲しいね、年取ってきてるのを感じて。

ぜひぜひ、猫男爵、見に来て!ビックリするくらい人なつっこいから
返信する
Unknown (へむっこ)
2008-12-16 12:30:13
およよ~!!
ついに猫さんがとろ家にも仲間入りしたのね~!

癒されるよね~。。。
見てるだけでも飽きないよね~。。。

私、旅行中何が一番辛いかってうちの犬に会えないことだわよ。2日撫でないと禁断症状がッッ

私も今度男爵を紹介してね!
返信する
ぜひぜひ! (とろ)
2008-12-17 00:21:14
へむっこさん
禁断症状かぁ。。。私も間違いなく出るな。
今は出社拒否症。一人家に置いて出かけるのが辛いわ。

ほんと、猫男爵見に来てね!じーさんネコより人なつっこく、全く人見知りしないので、へむっこさんならすぐにお友達さっ!
返信する

コメントを投稿