続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

人生の選択肢

2012年02月27日 | つぶやき

またまた助っ人を頼まれて、今日から1週間働くことになりました

ちょっと気が重くて憂鬱になってます。ホント、この仕事嫌いなんだよなー。

 

最近は、相棒とこれからどうしようという話ばかりをしています。

自分の気持ちを整理するために書いているので興味の無い方はスルーしてくださいね

どうすることがお互いにとって幸せなのか。

うちらが決めたことによってBoboへの負担はどれだけのものか。

どこに住むのが一番いいのか。

決断するには、とろがどうしたいか、何ができるかというのがかなり関わってくる。

 

何としても免許を取得するため、頑張る。→130万円の大金をはたいてさらに時間をかけるか?相棒と別居して一人で他の州へしばらく行ってインターンシップをするか?

免許はあきらめて、アシスタントとして一生働きカナダで生活する。

免許はあきらめて、別の仕事に就き、一緒カナダで生活する。

日本へ戻って資格を生かした仕事をする。

日本へ帰るにしても、引越し料金や日本での生活費用を考えるとしばらくここで働いて稼いでからじゃないと無理だな。

 

気づいたのは、ちゃんと仕事をしたいということ。
お金よりもやりがいが必要だってこと。
好きだって思える仕事をしていたいってこと。

ということで、は絶対にないと言える。

は、他に何もやりたいことが浮かばない。。。この仕事が楽しいと思えないと、結局今と同じことの繰り返し。

やっぱしかないんだな。

は、法律やら事務的な手続きやらでなかなかスムーズに進まず、諦め気味。

正直、が一番可能性ある。いろいろ調べてみると、カナダより日本の方が状況も環境もいい

ほら、やっぱり気持ちは日本へ向いている。

いずれ日本へ行ってもいいと言っている相棒ですが、年老いた両親を置いていくのが引っかかっているみたい。多分、相棒的にはとろに資格を取ってしばらくカナダに残って欲しいんだろう。しかし、とろが年老いてから日本へ戻って果たして収入は得られるのだろうか?何事もタイミングだからなー。

こうして堂々巡りは続くのだ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿