続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

エレベーター

2015年11月23日 | 生活

今住んでいるコンド、レンタルで若い人たちもいます。

大概、彼らはパーティアニマルで、週末には友達をよんでどんちゃん騒ぎをしています。とっても迷惑。

金曜日、仕事が終わって帰宅すると、エレベーターの前でケータイでしゃべっている女性がいた。

エレベーターのボタンを押していなかったのでおかしいなと思っていると、とろと一緒にエレベーターに乗ってきた。

他にも4人の人が乗ってきました。

うちのコンドは、セキュリティのため、自分の住んでいる階にしかアクセスできないようになっており、部外者は住人にBuzzで開けてもらわないとエレベーターが使えないようになっています。

その女性、エレベーターに乗ってもぺちゃくちゃケータイで話していたんだけど、急に、F-wordを使って怒鳴りだした。

で、彼女の方を見ると、私に向かって怒鳴ってる!

「どの階に行くか聞いているのに、F○○king you didn't answer me!!!!」と。。。

なぜに見ず知らずの人にどこに住んでいるかなんて答えなきゃいけない?

友達のところへ行くのは私の問題じゃない、ちゃんとルールに従って入ってきて欲しい。

そして、ケータイでずーっと話しているくせに、誰がこっちに向かってしゃべっているって思う?

どう見ても酔っぱらっている感じでしたが、失礼にもほどがある。

ただでさせ疲れて夜遅くにクタクタになって帰ってきているのに、、、かなり頭に来ました。

以前のオンボロアパートは、怪しい人も住んでいましたが、大概の人は常識があったし、仲良しになれる人がたくさんだったのに。。。

カナダで生まれ育った人より、移民者の方がフレンドリーだな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿