続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

揺れる思い

2012年02月23日 | つぶやき

なんだかこのままズルズルしていきそうな気配。。。

来週、また毎日働くことになりました。以前働いていたお店での助っ人ってことです。

みんなにとっちゃ、とろの免許が取れない方が都合がいいんだろうな。

 

今日は、久々の人達に会い、最近、どうしているんだ?という話になり、とろの状況を説明すると、それは大変だと言ってくれるんだけど、じゃ、また元の職場に戻れば?とか、そんなに時間ばかりが過ぎていくなら、しがみつくのは止めれば?とか言われました。

傍から見れば馬鹿だなーって思うんだろうけど、今更キャリアチェンジやここまできて諦めることは相当辛いです。。。

それも、試験に受かったのに。。。

このままの状態で暮らすなら、日本へ帰った方がやりがいもあって給料もよいです。ただし、とろの年齢が日本でどう判断されるかは疑問ですが。

正直、気持ちはドンドン日本へ傾いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿