続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

気温何度に見えます?

2010年01月09日 | 散歩

今年の冬は雪がすごく少ないです。

この景色、気温何度に見えますか?

真っ青な快晴いつの季節かわからない感じですよね。。。
今日は、マイナス12℃。でも、体感温度は18℃今朝なんて体感温度24℃って言ってましたよ

寒いのはわかっていても、このお天気に誘われてお散歩してきました
そりゃもう数分歩くと顔は痛くなってきて感覚がなくなってくるよ

こんな気温では猫にとってお外は辛いでしょうに。。。
でも、この子、日向ぼっこしてました。

とろが近づくと、ミャーミャー声を上げて鳴くの
邪魔するなって言っているのか?こんにちはって言っているのか?あったかい所に入れてと言っているのか?
猫語がわからず会話にはなりませんでした

とろの根性の散歩は続きます。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-12度って。。 (nimo)
2010-01-10 17:32:47
2度でも寒くて堪え難いのに-12度って想像できない。というかしたくないなぁ。ちなみに体感温度って。もう寒さに慣れてるから低くても暖かく感じるのかな。富山は今年は良く降ります。暖冬に慣れてしまっている為、寒さ厳しく。おかげでひきこもりがち。笑
返信する
極寒 (とろ)
2010-01-11 00:47:50
寒いと言うより、空気がキーンって感じです。
風が吹くと実際の気温よりも寒く感じるでしょ。こっちではwindchillで表示される気温が重要なの。昔相棒がよく実際の温度じゃなくてwindchillで言っていて、うちらが実際の温度じゃな~いと言っていたの覚えてる?
最近は明るい引きこもりです。。。
返信する

コメントを投稿