続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

助け舟

2010年01月08日 | つぶやき

トロントに来た最初の頃は、ずーっと気分落ちっぱなしだった。
考え方も日によってというよりは時間によってコロコロ変わって、精神的に全然落ち着いていませんでした。

最近は、元気な振りはできるようになった。
けど、どうしても頭から離れない辛いことだってある。
胃がキリキリ痛んだり、悪夢を見たり、眠れなかったり。。。
強がるわりに気が弱いんです、ワタクシ

でも、こんな時いつも友達や人生の先輩が助け舟を出してくれます

ある方から届いたお手紙に書かれていた言葉。。。
『怒るは無智
     泣くは修業
        笑うは悟り』   殿村 進集より

心に響きました


そして、プロの話の聞き手でもあるお友達から。。。
呪縛から逃れる術を教わった。
そのうちのひとつ、ダイエットを兼ねて体を思いっきり動かして気分をそらすことに挑戦してみるわ

しゃべって、動いて、食べて、、、これが元気になるコツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿