続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

New sunglasses

2010年01月10日 | 
日曜だけど、眼科に行ってきました。休日にやっているっていうのは助かります。

目の充血が気になるのと、サングラスをなくしてしまって新しい度入りのサングラスを購入するため。2年ごとに相棒の保険でめがねが作れるので助かります。

思った以上に時間がかかってびっくりでした。予約の時間から1時間以上。。。

視力は殆ど2年前と変わっていなかった。
でも、左目の視力が弱く、めがねしてもボヤボヤしてたわ。
そして、目の乾燥がひどいとのこと。人工涙液の目薬をするようにって言われたよ。
いや~カナダはお肌も髪も目も乾燥がひどくなるのね
しみじみ人が住むには過酷過ぎる土地だと思います。

何軒かお店を回って早速サングラスを選びました。
相棒はどうも虫みたいに見える大きなレンズは気に入らないそうな。セレブとかがしている感じのやつね。そんでもって、サングラスをした顔を見るのはとろよりも相棒の方が多いので、相棒が見ていいと思うものじゃないと!ということになりました

黒か茶色のフレームの普通のが欲しかったんだけど、ちょっと個性的かも
明日、受け取りに行ってきます。そしたら写真しますね

乾燥、乾燥には嫌気がさしてきます  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライ (こひっこ)
2010-01-12 13:14:34
トロントはほんと乾燥してるよね。1年目は乾燥して身体中が痒くってアトピコのように身体中掻きむしってたよ。さすがに4回目の冬ともなると予防線張りまくりで超乾燥肌用のボディソープに洗い上がりはモイスチャライザーを塗りたくり、肌着は木綿で、室内には加湿器使用の上、洗濯物を干して湿度を与え、って万全にしていても、ちょっと気を抜くとすぐ乾燥してカユカユになるから嫌だわね。寝てれば上気道がガビガビになって苦しいし。日本の湿度が恋しい。
角膜、労ってあげてね。
返信する
カラカラだねー (とろ)
2010-01-13 11:41:22
私も、体中痒くなったよ。この乾燥は辛いよね~。超乾燥用のボディーソープにモイスチャライザイーは必需品よね。
洗濯物の湿度もすぐに乾くので1日もたない。。。それに、私も上気道が乾燥して息苦しくなって目が覚める!私にはジメジメが合っているわ。
返信する

コメントを投稿