続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

また勉強開始。。。

2009年08月09日 | 勉強

次の試験に向けてまた勉強を始めなければなりません

机に向かってじっくり考えるのとは違って、その場で瞬時に考えて言葉にしてわかりやすく伝えなくてはいけない。本物の薬剤師になりきって説明するわけで…コミュニケーション能力とか演技力を問われるのだ。女優になれと言われます。
演劇に出るのは好きだったよじゃぁとろにもできる?アドリブばかりが必要だからそんな簡単なわけにはいかん

勉強仲間と会って練習を始めましたが、とろは、とてもとても試験を受けられるようなレベルではなかった本当にマズイです。

何をしなくちゃけいないか頭でわかっても、こういう風にしゃべるんだとわかっても、知っている知識が整理されて出てこないし、緊張して全然駄目

練習すればできそうな気もするんだが、試験に間に合わんかもしれん。。。
形式をマスターすれば練習も楽しくなりそうな気がするけど、そこまで辿り着くのにかなり時間がかかりそう。

試練の時がまだまだ続きます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿