続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

冬のナイアガラの滝

2015年02月21日 | 旅行

昨夜、仕事が終わってからナイアガラの滝までドライブしてきました。

夜なので、真っ暗であんまりいい写真が撮れませんでしたが、人は少ないし、駐車場は$5だし、雪もふっていないし、最高の夜。

一応、ライトアップはされているんです。

気温は、マイナス19℃

滝の水しぶきが舞い上がり、雲のようになってます。

暗くて見えるかな?でっかいつらら。

滝が流れ落ちたあとは、氷と雪で覆われて全く流れが見えません。

まだ、滝が凍りつくほど寒くはない。むかーし、朝起きると辺りが静かで変に思った人が外を見ると、滝が凍って流れていなかったそう。どれだけ寒かったんだろう。。。

こちらは、アメリカの滝。

完全防備で出かけましたが、15分ほど歩くだけで限界。

多分、ここへは6回くらいは来ていると思うんですけど、冬の滝では一番きれいだったよ。

この後に飲んだホットチョコレートがたまらなくおいしかった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (夜久)
2015-02-23 09:28:27
私達は良い季節に行ったのですがこんな風景もあるのですね夜のライトアップも綺麗ですね。想い出がいっぱいの地です。お世話になりました・・ありがとうございました
返信する
冬の滝 (とろ)
2015-02-24 00:47:58
春~秋は気温も丁度できれいですが、あたり一面真っ白でキーンと冷たい空気の中見るナイアガラの滝も素敵です。
夜久さん達が来られた時は、まだ知り合いもそんなにいなくて、寂しい時だったので、一緒に観光ができて、私にとっても楽しい思い出です。
返信する

コメントを投稿