続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Studentship

2011年07月22日 | 仕事

昨日は38℃まで上がり、あつ~い一日でした。

夜10時に帰宅する頃は生ぬるい風が吹き気持ち悪い感触が。。。

とろはラッキーなことに建物の中で仕事ができるので、外に出た一瞬の暑さしか味わっていない。けど、外で働いている人達は本当に辛かっただろう。。。

 

さて、今日はJobインタビューに行ってきました。

実は、トレーニングを受ける薬局を探さなくてはいけないんです。今働いている場所でも頼み込めばなんとかしてくれるようですが、すでにインターンの子が働いているし、テクニシャンも数人いるし、ごちゃごちゃしていてなかなか学べそうにない。

ちょうど、友達がインターンを終了しそうなお店があり、彼女がオーナーに話をしてくれて会ってくれる事になりました

休憩時間はあげられないし、
9時間立ちっぱなしで働かないといけないし、
オーバータイムで働いてもらわないといけないし、
給料はちょっとしかあげられないし、
病気して熱があっても休まずに働いてもらわないといけないし、
規定の期間よりも長く働いてもらわないといけないし、
家のことができなくなるから旦那さんの了解が必要だし、
課題は自分ひとりでやってもらわないといけなく、私の助けは得られないということを覚悟しておいて欲しいし、、、
それでもOKなら来てもいいよと言われました。

足元を見られているなって感じは否めませんが、毎日ある程度の処方箋枚数があり、一人立ちできるまで面倒を見てくれそうな感じなので、現在働いているところよりはいいかなと思います。

とりあえず、来週からボランティアで働くことになりました。
今のところは早々に辞めないとな。。。

いつになったら落ち着くのか?私の生活。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-07-24 17:17:41
遅くなってしまったけれど、試験合格おめでとう♪
とろちゃん、がんばってたもんねー

しかし更にトレーニングを受けなきゃなんですねー大変!
すごい条件だけど大丈夫?
9時間休憩もないなんて???
これって普通なのかしら
返信する
ありがとうございます (とろ)
2011-07-25 06:39:11
試験に受かってもまだまだ先があります(汗)。

この条件、結構どこでも同じ感じです。でも、まだお給料をちょっとでももらえるだけラッキー。みんなタダ働きでやっていたからね。。。正直、日本より条件が悪く、あんまり魅力がないんですけどね、、、とりあえず最後までやるしかないかなと思ってます。
返信する

コメントを投稿