続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Selkirk Provincial Park

2011年07月24日 | Camp

今週末、今シーズン初キャンプに行ってきました。

エリー湖に面しているSelkirk Provincial Parkで1泊。トロントから2時間ほどのところです。

砂浜のビーチは犬もOKで、人と一緒に泳いでいました

水温は冷たくなくてちょうどいい感じ。
藻がいっぱい浮いてましたが。。。

今回のキャンプの目的は、新しく調達したキャンピンググッズのお試し。

相棒と付き合う前から彼が使っていたイスをずーっと使用していましたが、ついに新しいのを購入

そして、新しいテント

これは、相棒姉さん家族からのクリスマスプレゼント
8人用なのでとってもスペーシャス。それに、テントの中で立ち上がれるのも最高。

 

とても暑かったけど、Trailを歩いて来ました。
平坦で短くて気軽に歩けるコース。
 

カナダではよく見かける、Queen anne's lace。またの名をWild carrot。

 
夕飯はもちろんBBQ

サーモン、チキンと野菜

夜はもちろんキャンプファイヤー

天気予報を確認して今週末は雨に遭いそうもなかったのでキャンプに来たのに。。。
キャンプファイヤーをしているとゴロゴロ

実は、夕方くらいから頭痛がひどくなってきたとろ、、、暑さのせいだと思っていたんだけど、どうやら低気圧を感じていたみたい。交通事故に遭って以来、低気圧が近づいてくると頭痛がしたり体調が悪くなのだ

そして、全部片づけをしてテントに入った途端、雨嵐になってしまった

多分2~3時間は続いたかな、、、雨の音がうるさくて眠れなかった。
今までのキャンプで一番ひどい雨だったわ。
でも、新しいテントだったのでテントの中は濡れなくてホッとしました。

寝不足のまま起きると、いい天気

ここ最近、暑くドライな日が続いていたけど、大雨のお陰で木々の緑が眩しくなりました

すっきりした朝の天気もすぐに曇りになってきて、また雨が降りそうだったのですぐに引き上げることにしました。

帰りにはHamiltonに立ち寄り、ランチをとることにしました。
The Lazy Flamingoというレストランに

この通りにはレストランがたくさん並んでいて、週末の夜には賑やかになるそうです

これ、ひとりで食べ切りました

うまかった。

夜の嵐は大変でしたが、その他はまずまずのキャンプ

来月のキャンプのいい予行演習になりました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプキャン (こひっこ)
2011-07-25 11:49:21
いいね、キャンプ。うちはことしはまだ一度も行ってないよ。足が無くって…。
夕べはここトロントでも大雨でした。ちょうど小麦粉を買って荷台に縛り付けて帰ってる途中だったので雨が弱まるまで雨宿りしてから帰りました。小麦粉はちょっと湿っちゃったけど大丈夫かな。でも、夕べの雨のおかげで涼しくなって過ごしやすくなったのでよかったです。
返信する
なんちゃってキャンパー (とろ)
2011-07-26 11:58:57
こひっこさんは今年まだ行っていないんだね。でも、うちらのキャンプはこひっこさんとこに比べたらアマチュアですから。。。でも、今回のトイレはボットン便所だったわ。私的には頑張った方です。
雨、ホントすごかった。ちょっと涼しくなったし、エアコンなしだと恵みの雨だね。猫ちゃんも過ごしやすくなったのでは?
返信する

コメントを投稿