続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

結婚記念日

2010年09月18日 | イベント
        9
本日11月18日は、とろ夫婦の5回目の結婚記念日
       
今朝、起きたらソファの上に大きくて重い包みが置いてあった。

開けて見ると、ジュエリーボックスが入っていました


結婚5年目は木の年なので木製です。


相棒がこれを買ったとき、お店の間違いで違う値札がついてたらしい。実際には倍ほど高いものだった。買うと言った後に気づいたので、「プレゼント?返品はしないよね?」と確認されて、50%OFFで購入そして、貯まっていたポイントを使って買ったのでほぼタダで手に入れたそうな。

ディナーに行こうと話していたので、てっきりそれだけだと思っていたのに。。。
とろは、なーんにも用意していなかったので、すごく悪い気分になった。
ちょっと自分のことでいっぱいいっぱいになりすぎてるな
それでも相棒曰く、「何も期待していないよ。逆に用意している方がビックリだよ。」と。

よくもまあ、相棒はこんなとろに飽きずに5年も続いたなと感心してしまいました。

これからも無理せず自然体で一緒に過ごしていけたらいいな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご結婚記念日 (wocean)
2010-09-19 04:23:49
おめでとうございます。
うちは経済的問題で外食のみ。
抜け駆けなしだよ!!とお互い前もって約束
カードの交換となりました。
返信する
おめでとう (こひっこ)
2010-09-19 06:39:34
おめでとう、と言おうとおもいながら、ふと思ったんだけど記述が二月ほど間違ってますよ、お姉さん。

素敵ねえ、サプライズを用意してくれるなんて。
でもきっと、いや絶対、男の人の方がそういうアニバーサリーとかロマンチックなこととかマメだよね。うちもそう。

うちはちょうど前回の選挙の年に結婚したから12月で4年目に入ります。たまにはロマンチックに遠出したりしたいなあ、と思うんだけど、懐が同じ所だから結局お金かけなくても良いやってなっちゃうのね。貧乏だわ…
返信する
おめでと♡ (シャル)
2010-09-19 10:18:03
あれ カナダって時差?日差?2ヶ月もあったっけ???(笑)

『結婚5年目は木の年』って毎年毎年何かの年なの??
でも…素敵なジュエリーボックスで良かったねぇシャル家なら木の枝かも

結婚記念日にプレゼントとかディナーとか…シャル家も見習うべきかなぁ覚えてない事が多いかも(シャルが)

会えるの楽しみにしてるね
返信する
ありがとう (とろ)
2010-09-20 00:08:00
ちょっとぉ~~~、11月に帰国することばかり考えていたら9月が11月になっちゃった最近、メールも11月ってばかり打っているから。。。
9月です!9月18日!!!

☆Woceanさん
行って来ましたよ!Oyster Boy。さすがにキャビアは頼めなかったけど、うまかった~。
ちゃんと約束を交わしていたのね!それは賢い

☆こひっこさん
もうちょっとで4年目ね!やっぱ男の人の方がマメなんだね~。私は冷めているというか、お金ないじゃんというか、あんまりサプラズとかするの苦手だわ

☆シャル
毎年、いろいろ決まっているんだよ。紙やら、鈴やら、銀やら。。。
まぁ、私もあんまり記念日とかこだわらないからねー。行事ごと、なーんにもしないもん自分からは。。。
相棒と会えるのすっごい楽しみにしているよ
返信する

コメントを投稿