続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

反撃開始!

2011年10月08日 | 生活

暴露本を出版できるのではないかというくらいドロドロ状態につかっています。

これが現実だ!と公表すれば日本なら大問題になるハズ。

しかし、ここはカナダ、果たして相手にしてもらえるか???

それでも、第3機関に訴えることができるので、相棒の助けも借りてやってみようと思います。

一緒に仕事をしている薬剤師さん達もレターにサインをしてあげるから、あなたの実力を証明してやりなさいって。

こんな馬鹿にされて引き下がる必要はない。戦いなさいって。

ダメもとで、やれるだけのことはやろうと思います。

いつになったら穏やかな生活が送れるのだろう。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (なつ)
2011-10-09 21:00:50
詳しくはわからないけど、何かすごいことが起こっているんだね。
周りに応援してくれる人がいてくれて心強いね!
きっと大丈夫!!
ときには戦う勇気も必要。
私も日本からエネルギー送るよ!!!

でもムリだけはしないでね。
返信する
応援するよ (こひっこ)
2011-10-10 11:59:15
最近いつも忙しいみたいで今イチ状況がつかめていないんだけれど、でも今までの頑張りは知っているから、ここまでやってきたんだからとことん突き進んじゃえって感じですね。
ちょっと時間が出来たら、息抜きに一杯やりましょう。
返信する
最後のあがき (とろ)
2011-10-11 13:28:39
☆なつさん
全部片付いたら詳しく話すね。
ほぼ絶望的なんだけど、やることだけやって日本へ戻ろうかなって思っているところ。でも、私の頑張りとか実力を認めてくれる人が回りにいて応援してくれるので最後の悪あがきもしてみようかなって気になります。しかし、世の中不平等なことが多すぎです。

☆こひっこさん
ここまできたらとことん突き進んで、すべてを公にしてやります。このままでは同じ思いをする人がもっと出てくると思うからね。ほんと、一杯やって息抜きしたい。。。
返信する
Unknown (まりぶ)
2011-10-12 06:57:34
いつもブログを拝見しています。これでコメントするのは3回目ぐらいかな。
どうでしょうか事情はよくわかりませんが、私もヨーロッパに暮らしていましてつい先日「いわれのないひどい扱い」を受けました。それととろさんの事情とは違うとは思いますが、怒りの矛先をどこかに向けようにも向けられないと、本当に自分の無力さを感じてしまいます。
でも、とろさんはこのブログの書いてある感じだけですが何かマイナスなものをプラスに変えることできそうな気がしますよ。とろさんは何も悪くないのだと思いますし、正々堂々と道を切り開いていってください。できるかぎり。それより他ないですよね。泣き寝入りはもっと辛い。まわりに応援してくれる人たちがいるのだってきっととろさんの人徳だと思います!
がんばれ~
返信する
怒りの矛先 (とろ)
2011-10-12 12:14:02
いわれのないひどい扱い、、、日本にいたときはここまでひどいことはなかったような気がするんですけど、まりぶさんはいかがでしょう?どうしようもない現状、本当に自分の無力さを感じます。ズドーンと落ち込んで、でも自分には非がないし、やっぱり正々堂々と立ち向かうしかないかなって思います。それでダメなら諦めもつくし。しかし、これってかなりパワーが必要なんですよね。。。
返信する

コメントを投稿