続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Christmas Party

2010年12月26日 | イベント
あっという間にクリスマスが終わってしまいましたね。
さて、とろ達はどんなクリスマスを過ごしたのか???

毎年恒例になってしまいましたが、相棒姉さん宅(一番大きなお家だからね)でパーティーです。
朝9時半くらいに到着すると、まだプレゼントオープンの最中でした。朝から4時間くらいかけて一人ずつプレゼントを開けるのです。子供たちが大きくなってきて最近は2時間半くらいで終わるようになってきたのですが。。。それにしても、豪勢なプレゼントの数々で、クリスマスの朝にはツリーの下はもちろん、ファミリールームがプレゼントの箱や袋でいっぱいになっているんです

1泊だけですが、Boboも一緒に

早速洗面台の蛇口から水を飲んでいました。
たくさんの人や犬を恐れて、ますますとろにベッタリなBobo。
かなり疲れたらしく、ただ今とろの隣で爆睡中

リーダー犬、メグが亡くなってからすっかり元気をなくしたアリー。。。
痩せちゃいました。彼女たちは姉妹だったんです。


いつも元気いっぱいのジョイ。
クリスマスプレゼントにもらった骨をずーっとくわえてた。


ディナーテーブルのセッティング

グラスの赤い飲み物はトマトジュース。毎年必ず出されますが、子供たちはいつも飲まないの。
お皿の上に乗っているのはクリスマスクラッカー。中には小物とクイズが入っているんです。

今年のディナーはターキー&ハム。



夕食後はライトアップを見に出かけました。
外はマイナス12℃で、公園内にはあまり人けがなかった。


昨年もしましたが、あるお宅のデコレーション。

とっても凝っているんです。

FMラジオからクリスマスソングも流れっぱなし


こっちでは、Holiday seasonということで、デコレーションはクリスマス後にもしばらく飾っているお宅が結構あります。

みんなでゲームをしたり、おしゃべりしたり、お酒を飲んだり、最後にはコメディーを見て過ごしました。
今年のクリスマスでの一番の出来事、そ~れ~は~
なんと、とろから相棒ママへのプレゼントと相棒ママからとろへのプレゼントが全く同じものだったんです
こんなことってあるのかしら?もう大笑いだったわ

お腹いっぱい食べ続けたクリスマスだったが、今晩は寒くてキムチ鍋にし、食べ過ぎて気持ち悪い

暴飲暴食、どうしたらやめられるんでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2010-12-28 17:00:18
(gooのあしあとにて)ご訪問いただきまして、ありがとうございます!
私も何気にお邪魔いたしました。
とっても素敵なクリスマスパーティにうぅ~国が違うぅっと思いつつ憧れをもって羨ましい(笑)
こちらは九州ですのでマイナスの世界がわからないのですが、なんだか痛そうですね。
それでもライトアップはキレイ☆
これは寒くてもいかなきゃ損ですねー

またお邪魔しますね(^^)/~~~
返信する
maruさん (とろ)
2010-12-29 13:54:52
ご訪問、ありがとうございます。
実は、大学時代一部の人からのあだ名が『まる』だったので、親近感を覚えてしまいました、勝手に。単に顔が丸いのでついたあだ名なんですけどね。
九州だと暖かいですよね。ぜひぜひ、このマイナスの世界を体験してもらいたいです。でも、旅行に来るならやっぱり夏か秋がいいですよ(笑)!
返信する

コメントを投稿