続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

とろのマネージャー

2009年12月22日 | 仕事

今日の仕事中、マネージャーとちょこっと話をする時間があり。。。

マネージャー 「試験どうだった?」

とろ 「駄目でした。」

マネージャー 「何が難しかった?」

とろ 「英語がね。。。」

マネージャー 「そりゃそうよ、私でも理解できないときあるもん。」
         ちなみに、彼女はネイティブです。

とろ 「それに、何よりもえらく緊張してしまって。。。」

マネージャー 「1日目、私もすごい緊張して、自分の心臓の音が聞こえるくらいだったよ。2日目はプロプラノロール(βブロッカー)を服用して受験したらすごく落ち着けたのよ。今度は処方箋もらって試してみる価値あるよ。落ち込まなくていいよ、大丈夫、また受ければいいんだから。」
そういえば、以前受験した人にも、あがり症の人がプロプラノロールを服用したって話を聞いていたわ。このケースも練習していたのになぁ。。。
とろのように、気の小さい人は薬に頼るしかない。忘れずに、ファミリードクターのところに行って来なくちゃ!

そして、話をしているうちに、マネージャーがアメリカに移り住む計画を立てていることが判明
どうやら、カナダは寒すぎて嫌なんだそう。元々アメリカで免許を取った人なんだけど、現在はシステムが少し変わって、口答試験を受けなくてはいけないらしい。それで、彼女も今とろと同じような勉強しているんだって。

なんだか最近、マネージャーの仕事への熱意が感じられないなと思っていたら、ここを辞めるつもりだったからなんだ。納得。

人と話をすると、どんどん気持ちが楽になっていく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿