続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

大忙しクリスマスイブ

2009年12月25日 | イベント

Merry Christmas!


とろの職場では、クリスマスイブは、日本の仕事納め見たいな感じで、みんなソワソワ、そして、「Merry Christmas! Happy Holiday!」と挨拶をして回るって感じ。
そして、去年、今年と誰かが必ず罵声を浴びるのだ。。。

今年は、とろのマネージャー。
なんだか徐々に声が大きくなって、女性二人が言い合いになりました。
患者さんが何人か待っていてちょっと忙しい時間に職場の人がブツブツ言いに来たのだ。
お店中に響き渡る声で、
「You are the bitchest person ever!」って。。。

彼女たちの争いはお店中の話題になって、何人もの人が「俺は、こっちの見方だから」なんて言いに来てました。
子供みたいな喧嘩に見えるんだけど、こっちじゃ言葉に出さないと負けちゃうんですよね。。。
またしても、ここでは生き残れないわと思ってしまった


今年のクリスマスイブはちょっと特別なことをしました。
仕事が終わってからダッシュで教会へ行ってきました。
セントアンドリュー教会でクリスマスのセレモニーがあったので参加。
別に、とろはクリスチャンではないのですが。。。
外は雪がちらつき、クリスマスムード満点  
パイプオルガンの音色、聖歌隊の歌声、に癒されて来ました
最後は、教会内の電気を消して、全員でキャンドルを持ってサイレントナイトを歌って終了。牧師さんと握手をして教会を後にしました。


家に到着後、とろ家には一足お先にサンタさんがやってました
クリスマス当日は相棒家族と過ごすので、プレゼントを開けたのだ
ツリーの中、下、ストッキングの中のものを集めて1個ずつ順番に。。。
今年は経済事情が悪く、抑え目な感じになりましたが、やっぱりとろの方がいっぱい貰ったわちなみに、Boboからは、アメジストのピアス持っていたアメジスのピアスをどこかで落としてしまい、落ち込んでいたのよね。。。さすがBobo、わかっているわぁ


今日から1泊2日で相棒家族とクリスマスを過ごしてきます。その様子は後日。。。

教会を訪れて、お寺か神社に来た気分になったワタクシ、やはり日本人です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas! (seri)
2009-12-25 23:22:15
クリスマス当日までは忙しくって大変だけどその日になってしまえばみんな静かでいいですよね。昔の(元旦にもお店が開くようになる以前の)日本のお正月を思い出します。私は今日は昼ごろからターキー焼く予定です。
楽しいクリスマスをお過ごしください。

返信する
すごーい (なつ)
2009-12-26 10:11:44
いくら不景気でもツリーはやっぱり豪華だなぁ。うちではクリスマスらしい飾り付けは100円ショップで買ったもの一点のみ・・・って寂しすぎ!

教会のクリスマスってロマンティックでいいな~。昔行ったことあるけど、その日だけクリスチャンになってもいいと思ってしまうもんね。
相棒のプレゼントいいね♪さすが!
返信する
静か~ (とろ)
2009-12-27 11:50:56
☆seriさん
ホントですよね、クリスマスまでは忙しくても当日はのんびり過ごす感じですね。私も、昔の日本のお正月を思い出します。やっぱり、ありとあらゆるお店がお休みだと家で家族と過ごすしかないですもんね。

☆なつさん
うちのツリーはライトで誤魔化されているかも。。。今年はあんまり飾り付けをしなかったのよ。明日はさっそくお片づけですわ。
相棒からのエクササイズセット、頑張ってなつさんみたいに習慣化させて続けまーす。年齢には負けたくないもんね!
返信する

コメントを投稿